2005-01-01から1年間の記事一覧

(今年最後の)ココナッツ Jr.進化論より証拠??

あ、さて大晦日である。 この1年間、ココナッツ Jr.を応援していただいたヤシの実クラブの 皆さんに感謝をこめて、スペシャル年賀状DVDを2週間かけて作った。 最初はメンバー13 名のメッセージを20分くらいにまとめて、ビデオレター風年賀状にしよ…

Love Yoursの解散?

ついにというかやっぱりというか今さらというか、Love Yoursの解散が発表されておるのぉ・・・。

(最後の)ココナッツ Jr.進化論より証拠??

あ、さて正直、国民をなめきった自民党のアホ議員どもにめっちゃ頭にきているわしではあるが、 今日は(最後の)ココナッツ Jr.進化論より証拠??論である。 毎年、シークレット・クリスマ ス・パーティーか、シークレット・新年会をやってきたが、今年は残…

走れきはちゃん!!

昨年のシーズン最多安打記録ほどの派手さはなかったが、苦しみながらもマリナーズのイチローくん は大リーグ史上5人目の5年連続シーズン200安打を記録した。 ケガとかスランプとかプレッシ ャーとかを乗り越えてこういった年間連続記録を続けていくこと…

イマイチ市長??

本日のすだっち新聞などによると、海を隔ててはいるがお隣の、和歌山市の大橋建一市長(59)が 5日、市議会本会議で子どもの安全対策を問われ「広島の事件の容疑者が逮捕されたかと思えば、次 に栃木。 いずれにしても大都市ではない。 広島もかなり郊外…

(新々)ココナッツ Jr.進化論より証拠??

師走である。 師は走るがわしはパソコンの前でボ〜ゼンと座っておる。 1曲だけボーカル録音 まで済んでおるココナッツ Jr.3rdCDのレコーディングの再開と、来年春の3rdコンサート の準備もあるが、とりあえずは、恒例のシックレット・クリスマスパ…

オムライスと思ったのにチキンライスだった??

さてさて小泉純一郎くんが史上初の7連覇と年間6場所完全制覇を果たした横綱・朝青龍くんに 「新記録、大記録、見事だ。おめでとう」と声を張り上げ内閣総理大臣杯を手渡した同じ日に、 山形県酒田市中町にて庄内産ささにしきSHIP対新潟産こしひかりNegicco…

制服向上委員会の想い出??

さ〜て、skiccoさんのアイドル向上委員会やgpz1100さんの僕らは2005年8月8日を忘れないに よると制服向上委員会がどーやら活動を終了するらしい・・・。 今まで生でみたことはないが、 わしがマネージャーをやめた後で、PANTAさまが何かでかかわっているらし…

(新)ココナッツ Jr.進化論より証拠??

とゆうわけで、先日おこなわれたやまびこコンサートでのココナッツ Jr.Bandの演奏の模様を ムービーでごらんくださいませ! 作曲はこの曲でドラムを初披露した中学3年のえりちじゃ!! わしはつかれてしもうたのでもう寝ます! おやすみ、皆の衆!! よかっ…

兵庫賢敏くんの想い出??

自分自身が、もう若くはないのだと感じるときは人それぞれであると思う。 小学校や中学校、 そして高校の同窓会などに久しぶりに行って、同級生の顔をみた瞬間であったり、その同級生の 子供たちが結婚するとか、おやじさんとかお母さんが亡くなったりの知ら…

(続)ココナッツ Jr.進化論より証拠??

さてさてココナッツ Jr.にとって7回目の参加となった、第23回やまびこコンサートも一昨日 無事終了した。 ラフなアレンジができあがったのが9月11日であったから、それから約2ヶ 月間『Joy Train』と『涙のつゆ』の2曲をバンドでやるための練習を、…

ココナッツ Jr.進化論より証拠??

いよいよ明後日はやまびこコンサートである。 障害を持っている人が作った詩に、徳島で音楽 活動をしている人たちがが曲をつけて、いっしょに交流できる場を・・・として23年前に始ま った。 ココナッツ Jr.は1997年の第15回の時に初参加で、その後…

ライブバージョンの挑戦??

あっさってっ、『地方発アイドル、春休みだよ全員集合!』や、coco's(コニーズ)もお世話に なった『st.Doll&ダンシングBANANA東名阪ツアー』を仕掛けるなど、いわゆる地ドルというか、 ロコドルというか地方発アイドルグループブーム?の仕掛人の一人であ…

ついに出た、徳島発のチョ〜有名人??

徳島発(出身)の有名人といえば・・・実はそんなにおらんのじょ。 まっ、手前味噌になるが、 わしのランキングでは、まずはぶっちぎりでココナッツ Jr.である。 わはは・・・そして最近 は東宝シンデレラオーディションで同級生長澤まさみちゃんにちょっと…

四国の片田舎で、愛をさけぶ??

納豆としらすの釜あげというシンプルな昼飯を食べながらテレビをみていると、本田美奈子くんの 告別式の模様が流れてきた。 急性骨髄性白血病のため38才で亡くなった彼女への思い入れが、 なんでわしにはないのかやっと分かった。 わしには石橋和子くんと…

(続)今、注目の新たなアイドル像とは??

さて、毎日放送『知っとこ!』の続きである。 冒頭でココナッツ Jr.の名前の由来が徳島駅前に あるヤシの木からきていると紹介された。 これはそのとおりである。 JR徳島駅から眉山に向 かっておよそ1km、ずっとでっかいワシントンやしの木が、徳島のシ…

今、注目の新たなアイドル像とは??

さてさて10月29日(土)に大阪発地方放送局の毎日放送から発信された『知っとこ!』とい う番組をやっとこビデオでじっくり見た。 進行役オセロの中島知子くんと松嶋尚美くんの2人 が、ざこびっちこと桂ざこば師匠、ほしのあきちゃん、柴田理恵くん、中…

『知っとこ!』って知っとるケ??

ちょびっとお知らせじゃ。 明日、10月29日(土) 毎日放送(TBS系列全国ネット)朝8:00〜 9:25放送 の『知っとこ!』という番組で、どうも他のグループがメインで、他にもこんなグループ がいます・・・的なあつかいのようなのじゃが、ロコドルコーナー…

ためされる、NHK甲府の御近所の底力??

NHK甲府放送局の職員が、番組制作費の不正使用など一連の不祥事に絡み、同局に苦情を寄せた 視聴者52人分の氏名などを記した名簿を紛失していたらしい。 名簿には、苦情を寄せた甲府市 内2地区の視聴者の氏名のほか、住所や苦情内容が記載されていたと…

怒りの眉山おろし??

さてさて、わいわい楽しく作ったのがおもしろかったのか、応援団楽書き帖を見る限りタコ焼き パーティーは好評に終わり、はやくもココナッツ Jr.のメンバーたちはクリスマスにもまたやりた いと言っておる。 しかしお金を払って生焼けや黒焦げやあんこの入っ…

SHIPが『DIME』に載らなかった真相??

というわけで、明日は10/23(日)に徳島某所でやるココナッツ Jr.の秘密のお茶会第20弾! 『coco's(コニーズ)のシークレット・タコ焼きパーティー』のリハーサルをやる。 なにごとも準 備が大切ということで、タコ焼き粉とかキャベツとかを買いに近…

たまには堂々と「載ってます!」って言える本(小学館刊『DIME』)?に載りましたぁ〜?

というわけで、9月のはじめにライターの平松温子さんという方から、主に男性、サラリーマン層 を対象とした情報雑誌『DIME/小学館刊』の巻頭カラーページで、「産地直送」アーティスト 達を紹介したいので協力して欲しいと連絡があった。 わしは『ビー…

「GRAPHY」にズバリ言うわよ?

2週間ほど前のことであった。 笑いのライセンスを持っているヤシの実クラブ関西諜報部員 00イフ号から緊急連絡がはいった。 暗号を解読してみると『またメンバーに見せられない 雑誌に載ってますねえ(笑) KKベストセラーズの「GRAPHY」Vol.9。 た…

全日本アイドルドラフト会議?

昨日行われた地方発アイドルを対象にした日本アイドルプロモーター組織のドラフト会議で、入札 抽選方式の1巡目指名を巡り、アイドルのライブブッキング交渉権を獲得したプロモーターが誤っ て発表されるトラブルが起きた。 入札抽選方式の1巡目で、SHI…

今すぐつぶしてよい郵便局?

さてさて、ヤシの実クラブタイムスの最新40号が出来上がった。 10/23(日)に開催の シークレットたこ焼きパーティーや、10月末に発売されるコニーズの初ビデオ、そして11 月のやまびこコンサートの情報や、ココナッツ Jr.の最新写真や絵日記が満…

どうしたんだ?Love Yours?

さてさて昨日、Love Yours の公式サイトに『諸事情により予定が組まれていた原宿REKIO、撮影会 を中止させて頂きます』との案内がのった。 うん? またか?? ほんの1週間くらい前に『9月23・24日に予定しておりましたラブユアーズツアープロジェク ト…

coco's(コニーズ)の夏休みの想い出?

さてさて徳島の学校では夏休みも終わって、今日から2学期が始まった。coco's(コニーズ)の ゆいぴょん&きはちゃんの2人もいつものように、赤いランドセルに教科書をつめこんで登校し、 真っ黒に日焼けした久しぶりの級友たちと、楽しかった夏休みの想い…

君はcoco's(コニーズ)を見たか?

さてさてうわさのcoco's(コニーズ)が大阪で衝撃の遠足ライブをやってから1週間がたった。 わしは毎日このライブビデオを見ているが・・・・いやはや・・・じっさい・・・飽きる事が なく、おもっしょい!! コニーズのゆいぴょん& きはの2人が、他の地…

SPマジックツアー in 神戸?

さてさてうわさのcoco's(コニーズ)が大阪に遠足ライブにいく8/20まで、あと10日とせま った一昨日、SHIPとpinkishの出演するライブが神戸であるというので、2人をつれてお勉強に行っ てきた。 なにせcoco's(コニーズ)は次がやっと2度目のステー…

モンキーマジック?

タンパベイデビルレイズの野茂英雄君につづいてシカゴホワイトソックスの高津臣吾君がチームから 戦力外通告を受けた。 両君とも今一度がんばってマウンドに復帰してほしいとわしは願っておる。 一方もうずっと前に今治バリッ娘タオルズから戦力外通告を受け…