イマイチ市長??

本日のすだっち新聞などによると、海を隔ててはいるがお隣の、和歌山市大橋建一市長(59)が
5日、市議会本会議で子どもの安全対策を問われ「広島の事件の容疑者が逮捕されたかと思えば、次
に栃木。 いずれにしても大都市ではない。 広島もかなり郊外で、栃木の今市もイマイチのまち。
そういうところで事件が相次いで起こる」と答弁。

ここまで読むと、『片田舎の小さな町ではそんなことがおこったが、わしの和歌山市のような大都会
ではおこるわけがない・・・』と大きいことはいいことだなどとまだ言ってるやつかと思ったら、そ
のあとで「我々のまちもまた、全く人ごとではないと強い思いを持っている」と続けている。

う〜〜ん? イマイチ分かりにくいが、まっ、なんにしろあの事件のあとに『栃木の今市もイマイチ
のまち』などと本会議で言えるあんたがイマイチの市長だということだけはよ〜〜く分かった!!