2004-01-01から1年間の記事一覧

えりちが大当たり?

12/26に徳島市内某所で行われた『ココナッツ Jr.のシークレット X'mas パーティー』で やったプレゼント交換で、えりちに回ってきたのはなんと馬券であった。 メンバーやファンク ラブ部員は300〜500円相当のプレゼントを何か1個ラッピングして…

その時歴史は動いた?

ついにその時がやってきた。 三菱自動車が欠陥を隠していたときも、道路公団が職員に格安住 宅を提供していたときも、ナベツネが『たかが選手が・・・』と言ったときも、細木数子がおさ るをモンキッキーと改名させたときも、橋本龍太郎が1億円をうやむやに…

あわわのあはは?

さて、はじめてすだっち地方にタウン誌を根付かせ、昨年春に40代半ばで引退した元・『あわ わ』の社長住友達也くんが『徳島タウン誌風雲録/あわわのあはは』を出版した。 西日本出版 社の発行で全国の主要書店で買えるそうである。 中身については、評論…

『フクタレコード』知っとるけっ?

『ごまの「りんご」日記』さんにより、なんですだっち地方限定の『フクタレコード』が県外の それも東北地方の方々に有名?なのかが解明された。 なんでも四国放送ラジオがかつて放送し ていた「週刊チョークプロレス」という番組にフクタさんが出ていたから…

実録?ココナッツがやってきた!

先日放送のポップジャムにココナッツ Jr.が出たことで意外だった事が2つあった。 ひとつは 地域限定レコード店『フクタレコード』に行ってみたいという県外の方々の存在。 そしてこれ も県外の方だと思われるがココナッツの前身『APD』について言及され…

続・ポップジャム?

うっ、ねっ眠い・・・・無理もない。 いつもなら10時にはふとんに潜り込むのだが、昨夜は PJ(ポップジャム)を見るために、がんばって日付け変更線を越えたのだ。 しかし、悲しき 54才・・・朝6時には目が覚めてしまうのじゃ!! で、ココナッツ10…

ポップジャム?

実はこうみえても(どう見えて?)わしはけっこう根にもつほうである。 若い頃は長嶋茂雄さ まの天真爛漫なプレー姿や、若大将田沼雄一くんのようなすかっとさわやかなコカコーラのよう な行動にあこがれていたが、なかなか現実はきびしくどちらかというとい…

続々・バリママの呪い? 無理じゃないが確実でもない?

さて、今日はココナッツ Jr.が12/3にポップジャムに出る話を書く予定であった。しかし、 何でかわしはギター侍でもないのに、またまたバリッ娘プロジェクトを斬ることになってしまっ たと言うじゃな〜い!! ついでに言うと、別にわしはバリッ娘の宣伝担…

続・バリママの呪い?

いやはやめったにないことなんじゃが、この1週間はいろいろあって忙しかった。 11/20 (土)には事務所からだと片道1時間30分はかかる山川町でやまびこコンサートのリハーサル があり往復して、翌日は朝9時からとおしリハで、13:30から本番。…

ゆいぴょんが地方発アイドル界を変えた日?

さてさて昨日の日曜日、東北アイドルリーグでは酒田でSHIPと青森のりんご娘.の一戦が大雨の なかでおこなわれたらしい。 また秋晴れの四国独立アイドルリーグでは肱川ふれあいまつりに て、せっかくDVDを全国発売したのになぜか公式HPではいっさい取り上…

ライク・ア・ローリング・ストーン

米誌ローリング・ストーン特別号に掲載される歴代ロック名曲500選が発表され、ビートルズ 、エルビス・プレスリーなどを押し退け、ボブ・ディランの「ライク・ア・ローリング・ストー ン」が1位に選ばれた。 なつかしい。 実を言えばわしは昔々フォーク…

驚愕 のステージ衣装?

わしのアンテナに『☆11/14本日より待望の「驚愕」シリーズ新連載!!その名も2004衣装製作 計画!!結末は・・・驚愕 』という驚愕の文字が飛び込んできた。 発信元のSHIPのサイト をさっそくのぞいてみると、メンバーからの「新しい衣装がほしい!」とい…

フツ〜って何やねん?

先日毎日テレビ『たかじん胸いっぱい』という番組を見た。出演者はやしきたかじん、桂ざこば 、和泉修、室井佑月、掘越のり、T・K・Oなどの各方々である。 で『フツ〜って何やねん! ?』という特集をやっていたがこれがフツ〜に面白かった。 基本的には…

士農工商犬バンド?

福岡ダイエーホークスの井口資仁くんが大リーグに挑戦することになった。 球団が昨年オフに 結んだ契約に「中内オーナーあるいは高塚前オーナー代行が退任した場合、井口が希望すれば自 由契約選手とする」という条文があり、高塚オーナー代行が9月末に辞任…

ラストクリスマスはいつ?

さてさてもうこの年になると、春にはあと何回この満開の桜を見ることができるのかと思い、冬 にはあと何回ホワイトクリスマスに出会えるだろうかと思ってしまう。 そして、奇跡的に助か った皆川優太くんはこの先、何回も母親とお姉ちゃんのいないクリスマス…

速報、2時ワクッ!

さてさてさて、台風23号のために吹っ飛ばされた関西テレビの情報番組『2時ワクッ!』での 地方発アイドル特集であるが、1週間おくれで先程無事放送されましたぞ。 紹介されたのは番 組によると、その中で特に人気のある?5つのグループということであっ…

バリママの呪い?

86年間ワールドチャンピオンになれなかったボストン・レッドソックスが快進撃を続けている。 ベーブルースをヤンキースへトレードして以来あと一歩のところでワールドシリーズ優勝から遠 ざかっていることから、「B(バンビーノ=ベーブルース)の呪い」…

ゆいぴょんが地方発アイドル界を変える日?

2004年3月に行われた地域限定アイドルの元祖?ココナッツ Jr.の8年目にして初のコンサ ートを見た人が、一番おどろいたのがゆいぴょんであった。 まだ仮合格になって3ヶ月しかた っていないちっちゃな小学4年生が、まゆっちやとんとんの高校生組をサ…

アイドルのママになれたら☆

『・・・ホリプロスカウトキャラバン、国民的美少女コンテスト、ロッテのCMキャラクター、 歌ごころさがし隊・・・どうやらまだまだわが娘はホリプロを動かすチカラも国民的美少女でも チョコレートでもないようだった。すべて落選。書類審査すら通らない…

バリママ怒りの鉄拳!

こっこれは・・・ほんまですか? なんともバリママの怒り大爆発・・・もはや、もうバリッ娘 は・・・救えんかもしれんのぉ〜!! アーメン!

リンゴの気持ち?

相次ぐ台風でリンゴが落ち、残っていたリンゴは腹ぺこのクマにすべて食べられるというダブル パンチに、兵庫県波賀町の「原観光りんご園」が今季の閉園に追い込まれた。 一方、小学館の アウトドア雑誌ビーパル11月号『「元気な田舎!」娘たち』、NHKの…

帰ってきた悪たれ小僧!

PANTAの事務所からDVD『頭脳警察/万物流転』が届いた。 1990年11月11日に米軍朝霞 基地跡で行われたライブのビデオがDVD化されビクターから出る(出た?)らしい。 1年間限りの再結成という話で、89年秋の桑田佳佑監督『稲村ジェーン』出演から…

冬ソナに続くNHKのブーム?

NHKのエビ様こと海老沢勝二会長が定例記者会見で、プロ野球の再編問題に触れ「見せてやる という甘えがあるとプロ野球は廃れる。 いいプレーをしてファンサービスすれば視聴者の人気 が出る」と語ったらしい。 これをうけ先日紅白歌合戦への出演を断わる…

四国独立リーグ構想!

東北アイドルリーグ(SHIPイモニーズ/山形、わんこそばLOVE YOURS/岩手、りんご娘.ドンダ ンズ/青森)の活発な活動に危機感を抱いていた元J高校野球部OBで、現四国は徳島のアイド ルグループ、ココナッツ Jr.のオーナー、4番・サード氏は、四国に独…

ココナッツ Jr.紅白出ず!

NHKの人気テレビドラマ「冬のソナタ」主演の俳優ペ・ヨンジュンさんと主演女優チェ・ジウ さんが相次いで紅白歌合戦への出演を断ったらしい。 ヨン様の所属事務所は「NHKから出演 の話があったが、スケジュール上、難しかったので断った」としている。…

ほんまに似合っておるんか?

ジーンズの似合う有名人に贈られる「ベストジーニスト2004」(日本ジーンズメーカー協議 会主催)の発表があった。 「一般選出部門」でKinki Kids の堂本剛くんと歌手の浜崎あゆみくんが受賞したが、こう毎年 毎年ジャニーズのタレントが選ばれるのには…

はやしのお好み焼き?

全国各地にクマが出没して住民を不安におとしいれているが、ついにすだっち地方にも一匹現れ た。 先日我が家の電話が突然鳴った。(今から鳴ります鳴りますという電話も無いとは思うが ・・・)『もしもし、クマです!!』 電話の主は荻窪在住のミスターベ…

一番ホットした男?

ジョージ・シスラーが亡くなった年に生まれた日本人・マリナーズのイチローくんがシスラーの 米大リーグシーズン最多安打記録「257」を84年ぶりに塗り替えた。 昨夜わしは各局のス ポーツニュースをはしごしながら、本当にうまいビールを飲むことができ…

ピート・ローズ V.S. 麻生太郎

国民スポーツ担当相を兼務する総務相の麻生太郎くんが、総務省職員に対する訓示の中で、新任 の山本公一副大臣を『私から数多くゴルフでカネを巻き上げてきた方が山本副大臣で、この方以 外にはないと思って担当副大臣をお願いした』と紹介。 なかなかはっき…

ゆいゆい、あと1本じょ!!

朝の4時前に起きて準備万端、イチローくんの記録達成をまっていた。3安打で新記録、少なく とも2本打てばタイ記録になるというのだからこれを見のがしてはならず! しかしながらあの 天才イチローにしてあと1本とせまっての3打席で快音が出ず、お楽しみ…