2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現代アートは難しい?

さてさて今日はアートのお話である。 といっても引っ越しセンターのことではないよ、諸君! ロンドンのテート・ブリテン現代美術ギャラリーでおこった笑えるお話しである。 美術館の掃除夫がなんとなんと展示してある美術作品を他のごみと一緒に投げ捨ててし…

海こえてほめられにいけぶどうまんじゅう!

アテネ五輪女子800メートル自由形でどえらいことをしでかした柴田亜衣選手にすだっち県の 飯泉嘉門知事は県民栄誉賞を贈ると発表した。 わしは彼女がすだっち娘。であったとは今まで 知らなんだ。 反省。 正しくは福岡・太宰府市生まれで小2から高校卒業…

33個目のメダル!

不思議な感覚だった。 小学校2年の春から24の秋まで長嶋茂雄のプレーに一喜一憂してわし は大人になった。 しかしその後は長嶋監督としてジャイアンツを何度か優勝にみちびく熱い戦 いがあったがなにかが違っていた。 その答えがアテネにあった。 打球を…

地方を越えて愛し合えたら?

京都在住のブルーズシンガー豊田勇造さんが9/19にライブをやると案内が来た。 もうずい ぶん昔の話になるが、彼が3枚目のアルバム『血を越えて愛し合えたら』をジャマイカで録音し た時の話を思い出した。 現地のスタジオミュージシャンを予約していた…

温泉向上委員会誕生?

全国各温泉のあまりの不当表示にあきれはてた温泉好きのタカハシ氏は新しいアイドルグループ 『温泉向上委員会(OKI)』を結成すると発表した。 モットーは『もっと清くもっと正しく もっと美しく〜もっとぉ〜〜』 毎月開催する「温泉の日」コンサートを…

みんなの夢はあなたの夢!

アイドルグループ「嵐(あらし)」(二宮和也、相葉雅紀、大野智、松本潤、櫻井翔)がチャリ ティ・パーソナリティーを務めるニッポンの夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ」を例年ど おり見なかった。 “愛は地球を救う”の命題の下、お年寄りや体の不自由…

起き過ごしたベースボールな日々?

えらいことになってきた。 わしは野球に殺されてしまうかもしれん。 原因は野球がおもしろ すぎるのだ!! 読売巨人軍工藤くんが自らプロ1号となる2ランホームランを打って200勝を達成。 アテネ では長嶋ジャパンのエース・松坂大輔くんが右腕に打球を…

そして誰も警官はいなくなった?

大分県警に今年四月に採用され、現在、警察学校に在籍している巡査(29)が、未成年のとき に、窃盗事件などで警察に取り調べを受けたことがあったとか。 その際接した警察官から「親 身に相談に乗ってもらった」ことで更生し、警察官を志したという。 な…

アテネをミテネ?イカホにイカホ?

長野県の白骨温泉で温泉に入浴剤を混入させたり、群馬県の伊香保温泉で天然温泉と表示しなが ら水道水を使用したりした問題で、わしはちょびっと考えた末に長年の夢だったすだっち温泉を 作ることにした。 なんでも温泉法とかいうわけのわからんものによると…

オムライスが食いたい!

さてあなたの余命があと2ヶ月とわかった時、あなたはいったい何をしたいか? 9月に京都市 で映画祭を開く同市女性協会は、上映作品のひとつ「死ぬまでにしたい10のこと」にちなみ、 「死ぬまでにしたいこと3つ」を全国から募集している。 映画は余命2…

Hyouenくんが田島貴男くんに似ている?

さてさて、Hyouenくんがはれてバリーズなるグループのプロデューサーに復帰したらしいが、彼 の2チャンネルファンサイト【失敗しない】Hyou猿人生失敗9度目【はずがない】に昨日突然へ んなやつが現れた。 師いわく『(Hyouenくんは)田島貴男ばりの天性の…

わしは踊らんあほぉ〜〜!

さてさて今日から4日間わがすだっち県では、阿波踊りである。踊る阿呆ぉ〜に見る阿呆ぉ〜、 同じ阿呆なら踊らなソンソン・・・・という訳でほぼ80万の県民の住むところに100万人も の観光客が押し寄せてくるというから暑苦しい!! ところでこの阿波踊…

えりちの韓国旅日記?

徳島発アイドルグループ・ココナッツ Jr.のえりち&ゆいぴょんこと鎌田姉妹が、先日開催され た『2004年東アジア子ども芸術祭』に参加するため1週間韓国に行っていた。 詳しくはも うすぐ公式HPの日記コーナー『アイドルだって楽じゃないんじょ!』に…

秘密のファンクラブ?

徳島発の地域限定アイドルグループ・ココナッツ Jr.のファンクラブであるヤシの実クラブは、 地域限定高級ファンクラブ部員『匠実(たくみ)』を募集すると発表した。 部費は今までの一般部員2000円/1年から一気に20万円/1年になる。 ヤシの実クラ…

エイベックスと浜崎あゆみには無関係なお話!

またまたまたまた『ビイベックス』がえらいことになっている(らしい)。 辞めちゃったのか まだやってるのか、やりたいのかやりたくないのかよくわからない、自称今治発アイドルグルー プ・バリッ娘の元プロデューサーで、日本ロック界の風雲児Bad Children…

イチローがピート・ローズをこえた日?

7年連続時計修理の日本チャンピオンだったスズキイチローくんは、『もう日本には直すべき時 計が見つからないのでおおきなのっぽの古時計がいっぱい残っているアメリカで勝負したい』と いって4年前、神戸のオリックス時計店からシアトルにあるマリナーズ…