えりちの韓国旅日記?

徳島発アイドルグループ・ココナッツ Jr.のえりち&ゆいぴょんこと鎌田姉妹が、先日開催され
た『2004年東アジア子ども芸術祭』に参加するため1週間韓国に行っていた。 詳しくはも
うすぐ公式HPの日記コーナー『アイドルだって楽じゃないんじょ!』に発表されるのでそちら
をごらんいただきたいのだが、中学2年生のえりちが、韓国と日本のいろんな違う点を発見して
いてなかなかおもしろいのである。

例えば『食事のときお茶わんをもたない』『お茶わん&おはしは全てシルバー製』『1つの大皿
スープをとり皿もなくスプーンでみんなですくいながら飲む』『どこにいってもキムチの味の料
理が一品ある』などなど・・・ちょっと食べ物の話題ばかりなのがいささか気にはなるが、14
才の育ち盛りなのかまだまだ食い気一直線でえみ〜ご、まゆっちの後継者としての道を順調に歩
んでいる様子がうかがえる。

自分の住んでるところを離れてみると、良い事も悪い事もクリア〜に見えてくることがあるので、
可愛い子にもそんなに可愛くない子にも旅をさせるのはとってもよいことだと思う。 それもで
きるだけ感性のするどい若いうちに・・・・!!