2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地方発アイドル新御三家祭りだワッショイ全員大集合!

北海道の更別村のサケ・マスふ化場でふ化を促進するためのコンサートが北海道開発局により企 画された。 出演グループの決定には、談合防止と手続き簡素化のためパソコンによる電子入札 が導入された。 少年隊 、SMAP、Kinki Kids 、TOKIO 、V6、タッキー&…

台風10号にげきを飛ばす!

台風10号がすだっち地方に向かっている。ココナッツ Jr.が久々にイベント『羽ノ浦納涼祭』 に出演する明日7/31が危ないらしい。時速15kmくらいだったのが今は6kmとか・・。 元気のない台風にわしはげきを飛ばした。『なにをとろとろしとんな!…

定説です。どうかしましたか??

レアル・マドリードが親善試合のため27日に来日した。 新監督のカマチョにたのまれたわし は、デービッド・ベッカム、ラウル、フィーゴ、ロナウドらの臨時コーチをするために専用ジェ ット流星号ですだっち空港からマッハ15のスピードで羽田に降り立った…

送られてきた宝くじ!

先日、見知らぬ方から手紙が届いた。 封筒には、便せんにペンで書かれた次のような手紙が添 えられていた。 『前略、貧乏ヒマあり日記で貴社の赤字を知りました。 心から御見舞い申し 上げます。 さて、地域限定アイドルグループを影ながら応援している私と…

なんでやねん?

昨夜放送の『冬のソナタ』を今ビデオではじめてちゃんと見た。 なんでユジンはチュンサンの 誕生日を知らなかったのか? チュンサンはなんでお祝に来てくれたサンヒョクにコーヒーしか 出さなかったのか? 食べ切れないほどのごちそうを作っておきながら? …

今一番怖いもの!

若い時にはけっこう悪さをやった。 花田秀次郎くんが阿久津組に殴込みをかけたとき、助っ人 をした風間重吉はわしの極道ネームであった。 刑期をおえてまともな人間になろうとし、ボクシングを始めたこともあった。 阿波の種牛と呼 ばれていたわしは、阿波踊…

伊代はまだ17だから・・・

さてめずらしくもSHIPの周辺が慌ただしい。 どうも先日行われたライブの出来が今までの ものに比べいま二だったらしく、サポーターたちからいかがなものかという意見があっちこちの HPに書き込まれている。 まぁ、ずっと右肩上がりのライブを続けてい…

なんてったってコイズミ!

突然ホットラインの電話が激しく鳴った。「助けてくれ」小泉首相からだった。『どうした?』 「エアコンが欲しいんだ!」 『気でもくるったのか? 確かに曽我ひとみさん一家が無事帰国でき、ジェンキンスさんが訴追 されないように裏で動いたのはわしじゃ。 …

心頭滅却すれば火もまた涼し!

言って涼しくなるわけではないがむっちゃ暑い。 で、すだっち県内のいくつかの公立高校の教 室にこの夏からエアコンが設置された。県教委の制度が変わり、学校は金を出せないが、PTA や同窓会などが出すなら設置が認められることになったのである。 少子…

1億円の部分入れ歯!

1979年の夏、私は長年住み慣れたすだっち市から東京に引っ越した。 その時今までお世話 になった方々にお別れの挨拶に行ったが、その中の一人にすだっち新聞で若者向けの日曜ヤング (ニチヤン)というページを始めた、文化部の多田雄二さんという方がい…

甘栗むいちゃいました!

暴力団員風の男数名に追われた警察官一名がヤシの実組事務所に助けを求めて逃げ込んできた。 男達は無理矢理警官を外に引きずりだそうとしたが、ゆいぴょんとかなぴんの悲鳴に奥で受験勉 強をしていた組長代理のとんとんが三菱鉛筆を片手に、甘栗ふぶきを見…

8マンからの手紙!

『ごぶさたしております。 先輩が音楽の道に進まれたことで読売巨人軍の4番・サードを長嶋 さんから私が受け継ぐ事になってもう20年以上の月日が過ぎてしまいました。昨年私が監督を 辞める時も暖かいお電話をいただきありがとうございました。そのあと最…

空と海との間には?

民主党の菅直人前代表が遍路スタイルで四国八十八カ所巡りを始めた。 「自分を見つめ直した い」と語り、十日間で鳴門から室戸岬を目指すという。 すだっち放送の報道ステーションというかニュースJAPANというかNEWS23というか、 夕方のニュース…

時代はピンキッシュ?

わしらの世代で御三家といえば、それは橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦のことである。 かろうじ て野口五郎、西城秀樹、郷ひろみの新御三家までならよ〜くテレビで見ておった。 で、前に地方発アイドルグループの御三家が『りんご娘.』『SHIP』『ココナッツ…

プロ野球の救世主がM78星雲からやってきた!

ナベツネに士農工商犬選手と言われたプロ野球選手会会長の古田捕手はパリーグが存続できる方 法がないかと考えた。 そして北海道に電話をかけた。トゥルルル・・・・トゥルルルル・・・ ガチャ『おぉ新庄くんか、元気ハツラツか? え、CMがヨン様に変わっ…

大きいことはいいことかぁ〜??

先日東京のヤシの実クラブ部員からメールに添付された天丼が出前されてきた。 絶句! ごっ つすぎる! 1960年代の後半に山本直純さんが気球に乗って、『大きいことはいいことだ』 と森永のエールチョコレートのCMソングを歌っていたが、なにごとにも限…

夏の日の思い出!

おぉぉ・・・参院選の比例代表で中村博彦さん(自民)が当確している。 わしがJ高校3年の 時に『倫理社会』を教えてもらった先生である。 大きなこと(おげ)を言うので親愛をこめて 我々はひろひこにひっかけ、おげひこはんと呼んでいた。 当時おげひこは…

りんごの花びらが風に散ったよなぁ???

地方発アイドル界の北の狼弘前のりんご娘.のBBSがなにやら騒がしい。今までこういうこと は南の竜今治のバリッ娘の専売特許であったのだが、ボブ・ディラン様が40年近く前に歌った ように、風に吹かれて、時代は変わってゆくのである・・・まるで転が…

やっぱしアレカちゃんが退団ですか?

この日記の5/22に予想したことだが、愛媛は今治のアイドルグループバリッ娘からやっぱり 一名辞めたもようである。 ということは例のバリママ?はアレカママだったのでしょうか?? アレカちゃん、よかったらココナッツ Jr.に応募しなさい。 今オーディ…

私を野球場に連れてかないで!

野球(ベースボール)というすばらしいスポーツを愛してやまないファンのみなさん。 あまり にも選手ならびにファンの声をかるく見ているオーナーどもに天罰をくだすチャンスがついにや ってきました。 時事通信によると、プロ野球選手会(古田会長=ヤクル…

8月8日はアイドルデー?

「先輩ですか? おひさしぶりです。 ありがとうございました。 8月8日神宮外苑花火大会 の国立競技場でのコンサートをW(ダブルユー)にゆずっていただいたみたいで・・・・・さっき 担当者から聞きました。」 『えっ、あいつ話してしもうたのか? 黙って…

頭脳警察は誰だ?

赤字に苦しむ四国すだっち市の老舗アイドルグループ・ココナッツ Jr.バファローズは 同じ四国の新興グループ今治バリッ娘ブルーウェーブとの合併をすすめている。 しかしこれに反対する両グループのファンたちはおらが街の地ドルの存続をもとめ街頭 での署名…

黄金のバッテリー!

明日は七夕である。 今風に言うなら一年に一度だけはなればなれになった冬ソナの チョン・ユジンとチュンサンが再会できると言う日である。 でその1週間後にやは り一年に一度の球友再会フォーエバー・大リーグのオールスターゲームが開催される。 日本人選…

地ドルのルーツ

人間誰しも判断を誤ることはあるだろう。 だがそのことに気づいた時、すぐに間違っていま したと謝れば軽傷ですんだものが、何かを守りたいという小さな愛のためについつい嘘をつい てしまい、取り返しのつかない事態になってしまうことのなんと多いことか。…

リンゴ記念日!

『ガアガアピイピイグォ〜・・おもりからかぁ・・・ガアガアピイピイグォ〜〜〜』 やっぱり NHKといえども青森は遠かった・・・・そんな訳はないか。 昨夜放送されたNHK『ポップジャム』《つんく♂のエンタメ情報局》に青森県弘前市のりんご娘. が登場。 …

新・私をサッカーに連れてって!

新しくて、親しみがもてて、愛されて、独創的で、そのものの本質が表現されていて・・・・ 名前を考えるのはなかなか楽しくもあり難しくもある。 すだっちJリーグ推進協議会は、大塚FCを母体に来春発足を目指しているJリーグチーム名 を「徳島ヴォルティ…

赤頭巾ちゃん気をつけて!

10日ほど前にSHIPの掲示板にとんちんかんな?質問をなげかけ、相手にされず『どうやら 私は部外者のようですね。さようなら』と去って行ったBBくんが名前をBC君に改め、舌の 根も10日でかわいたのか、またまたいいがかりのカキコを始めておるのであ…