伊代はまだ17だから・・・

さてめずらしくもSHIPの周辺が慌ただしい。 どうも先日行われたライブの出来が今までの
ものに比べいま二だったらしく、サポーターたちからいかがなものかという意見があっちこちの
HPに書き込まれている。 まぁ、ずっと右肩上がりのライブを続けていくというのもなかなか
できるものではないので、次回に期待しようではないか、諸君!

一方弘前りんご娘.の方は、2週間前にメンバーの一人紅玉ちゃんの処分をめぐってごたごた
していたが、いまだに事務所サイドからは何のコメントもなく、悪く考えればどこかの政治家の
ように、このまま75日が過ぎるのを待っているのかと思ってしまったりもする。 早くきちん
と事務所としての考えを出されたほうがいいかといらんおせっかいじゃが思っておる。

さて問題の(何が?)今治のバリッ娘である。 2期生のオーディションがあり、そのあと東京
でのライブもあったもようだが、相変わらず公式サイトからも、どこからも、でんでん情報が流
れてこないので、2チャンネラーのモチベーションも下がりきっているもようである。 そこで
わがすだっち情報部の00な号が決死の覚悟で潜入した7/18のライブインマジックでの東京
ライブ情報をちょびっともらしておく。 なんとオーディション後まだ1ヶ月もたっていないの
に新人の3人が、アレカちゃんの抜けた1期生4人といっしょにステージにたったそうである。
それぞれのソロパートもあったというからビックリかなぴん! いっしょに送られてきた写真を
見ると、みんなかわいいがやはり辞めたアレカちゃんが一番華があったように思えるのはわしの
個人的な好みの問題である。

富めるものからまず豊かになれというトウ小平の有名な先富論があるが、華のあるものからまず
有名になれというのがワシの先華論じゃ。 『一人のメンバーだけが目立つ状態を良いと思って
るのでしょうか?バランスよく出てこそユニットなのではないですか?』というBBくんもおっ
たが、わしはそうは思わん。 一人、もしくは2人とかが他のメンバーより目立っておるなら、
それはそれでよいのである。

最近のグループはあまり知らんが、ポールとジョンのビートルズも、ミック・ジャガーのローリ
ング・ストーンズも、武田鉄矢海援隊も、小田和正オフコースも、財津和夫のチューリップ
も、桑田佳祐サザンオールスターズもそれでちゃんと成功しているではないか! まぁhyouen
くんより目立つメンバーが出てくるかどーかは、3億円があたるかどーかよりも難しい気がする
サマージャンボの夏本番いよいよ松本いよじゃ! スマンのぉ〜!!