2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(続)『コニーズのナカちゃん音頭』

東京→小松島→神山→小松島・・・と3泊4日の旅をしてきたナカちゃんは、やしきたかじんの番組に 出演していた、白雪姫から曙になってしまった天地真理ちゃんとは逆に、ぐぐぐ〜っとスリムになって 11月16日の朝9時につんこさんから帰ってきた。 なかな…

『コニーズのナカちゃん音頭』

京都府京都児童相談所の、自分の仕事に責任感や誇りや学習能力や人間愛やプロ意識のない相談員に より、もしかしたら救えたかもしれない命が消えた。 どうすればいいのか? こうなればもう地域 の住民により、児童相談所相談所を作ってみんなで児童相談所を…

『ジャングルジムのてっぺんで』

2005年4月、ココナッツ Jr.のリードボーカルはそれまで6年間がんばってきた甘栗とんとんから オーディションを受けて半年、正式メンバーになったばかりの元気100倍小学6年生きはちゃんにバ トンタッチされた。 とんとんが同じ小6で入部した199…

『すべてに包まれたこの地球(ほし)』

他国からすだっち国に車で来た方は不思議な光景に遭遇する。 片側2車線の一方ががらすきなのに、 詰まっているもう一つの車線に次々と後続の車がならんでいくのだ。 答えはそのはるか彼方200〜 300mも先が工事中だったり、2つ〜3つ先の信号の交差…

『私をのせて』

人のやる気をなくするのは簡単じゃが、人をやる気にさせるのはなかなか難しい! 2004 年の秋、すだっち地方のタウン誌『あわわ』と『タウトク』に『ココナッツ Jr.のCDにあな たの曲が・・・』と題した楽曲募集記事が載った。 20人ほどの方からCD…

『You are friends』

友達とよべる仲間がたくさんいればいるほど人生は楽しいと思うが、こちらが友達と思っていても 相手はそこまで思ってくれていないかもしれないし、またその逆もあるかもしれない。 この世の 中で、たった一人でも自分のことを気にかけてくれる友人がいること…

『涙のつゆ』

えらいこっちゃ〜! CD『ありがとう。』の発売を1週間後に、そして記念参観ライブを2週間後 にひかえたこの大事な時期に、すだっち印刷のメインマシン・エプソンPMーD800が動かなくな った。 長澤まさみちゃん、岩手でなすびヘヤーを披露しておる…

『ありがとう。』

やれやれ、ココナッツ Jr.3rdCD『ありがとう。』&11月5日の発売記念参観ライブの ポスターを予約してくれてた方への発送もやっと昨日終えて一段落したところである。 久々にあちこち覗いていたら、2チャンネルのどこかに誰かが、『3年の準備とレ…