2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のニセ札対策法!

新年そうそうあっちでもこっちでもニセ札が使われてえらいことになっておる。 お隣のさぬき うどん地方では酒を購入した山口組系の組員が捕まり、また大仏しか地方では女子高校生がコン ビニで偽一万円札を使い逮捕されたが、こちらは1年何組みであったかは…

命名権を買わんか?

かつてソフトバンクがオリックスのホームグラウンド、グリーンスタジアム神戸の命名権を2年 契約、2億円で買い取り、ヤフーBBスタジアムとしたように、楽天も県営宮城球場を、そして 西武ライオンズは、本拠地・西武ドームの命名権(ネーミングライツ)…

cocos/コニーズ、本日戦闘開始じょ!

さてさて、1999年9月にスタートしたまゆっち、とんとん&わかなっちの中学生トリオによ る、『COCCORO/コッコロ』以来、実に6年ぶりにココナッツ Jr.内に新しいユニットが 誕生した。 ゆいぴょんこと鎌田祐衣と、きはこと田所幹葉の小5コンビ…

がんばれ、吉野川市議会解散を求める会!

昨年10月1日、すだっち県北部中央に位置する4町村(鴨島町・川島町・山川町・美郷村)が 合併し、吉野川市が誕生した。 合併の是非はいろいろあるだろうが、ひとつには無駄をなくし てスリムな行政になろうということなのだと思う。 で、吉野川市議会は…

おいべっさん!

明けましておめでとぉ〜とか言ってる場合ではない。 もう新年も10日である。 商売繁盛で 笹持って来いということですだっち地方のえびす神社?には昨夜の宵えびすに約6万人が参拝。 福俵の付いたササやお札を買い求めたりして、商売繁盛、家内安全、大学…