cocos/コニーズ、本日戦闘開始じょ!

sudacchi2005-01-17

さてさて、1999年9月にスタートしたまゆっち、とんとん&わかなっちの中学生トリオによ
る、『COCCORO/コッコロ』以来、実に6年ぶりにココナッツ Jr.内に新しいユニットが
誕生した。 ゆいぴょんこと鎌田祐衣と、きはこと田所幹葉の小5コンビによる『cocosコニーズ』である。 ドラム、トランペット、ピアノなどの楽器をこなし、その上作曲までやっ
てしまうゆいぴょんに、天性の癒し声をもったきはの、空手チョップの力道山&パコ〜〜〜ンの
豊登もはだしで逃げ出す?最強タッグコンビなのである。

もう随分昔の話なので、もしもわしの思い違いなら笑って許して欲しいのじゃが、桜井よしこさ
んが日テレで『今日の出来事』のキャスターを始めた時、確かダブルキャストでもう一人女性の
方がいて日替わりで出演していた。 しかしどーにもこーにもその方の声があまりに良くないと
いうか、神経にさわるというか、視聴者からのクレームの嵐に早々の降板になったことがあった。

わがすだっち地方の放送局にも夕方のニュース番組などに、なんであんな気に触る声の?と思う
女性アナウンサーが出演しているが、この声質というものだけはどんなに訓練をうけても変える
事は難しい! あのユーミンにしてもあの声はヴォーカリストとしては適しているとはわしは思
わない。

さてそこできはちゃんの声である。 HPのラジオ番組『コニーズのアイドルでいこう〜!』
をぜひとも聞いてみてくれ。 それだけで今日あった仕事上のいやなことや、かみさんとのイザ
コザもきっと癒してくれること間違いなしじゃ!! いやほんまじゃ信じてくれ! わしは今ま
で坊主の髪と、バリッ娘のコンサートの前売り券を買えとはゆったことがないんじゃ!!