2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターがいつも友達!!

6月からなんとボランティアでギター教室をはじめることになった。 友人のみっちょくんが風月庵 というフリースクールをやっているのだが、そこに通ってくる子供達に教えて欲しいとたのまれたの だ。 不登校とか、引きこもりとか言われている子たちらしいが…

『しんまち劇場707』浸水?進水!!

地方発アイドルの星SHIPがスーパーニュースに無事登場したようである。 祝! やはり放送は東京ローカルであったため、残念ながら我が街では見る事ができなかった。 安藤 アナ流に言えば、レアなニュース番組か。 で、あちこちのHPをのぞいてみると、同…

大塚、レッジーナと対戦!

なぬ?大塚ちひろちゃんが、レッジーナと対戦? そんな訳ないか。 今日のT新聞の第一面を見ると、中村俊輔が所属しているイタリア1部リーグ(セリエA)の レッジーナが、8/11に我が街で試合をするらしい。 おぉぉ。 相手は・・・四国初の プロチーム…

タコ焼きとショコラ!

大阪のように一家に一台タコ焼き器があるってほどではないが、我が街にもあちこちにタコ焼き屋さん がある。 べちょべちょで、チョナン・カン草なぎ剛くんの松田優作じゃないけど『なんじゃこりゃ』 から、カリカリッとして、巨人軍阿部慎之助の『さいこぉ〜…

SHIP、スーパーニュースに登場か?

昨年あたりからちょくちょくマスコミが取り上げている、地方発のアイドルグループであるが、 その中でもエース格の山形県は酒田市発の4人組、SHIPが今夕のフジテレビスーパーニュース に登場するらしい。 酒田市の商店街を活性化しようと企画され、オーディ…

田舎の女子高校生の話

渋谷では今どーなっとるのかはまったく知らんが、我が街の女子高校生どもの間では、いまだにミニ スカートとルーズソックスがはばをきかせている。 やめとけ! 似合っとらん! ミニは私が高校生のころ、モデルのツイッギィーが来日し日本中にひろまったもの…

25年後のW(ダブルユー)の話

電車で、ふと前の席の家族連れに目がいった時、いかにもこのお父さんとお母さんからこの子は生ま れてきたんだなぁ〜と思う事がよくあった。 両親のよいところをうまく受け継いでよかったねと思 う子や、逆にできれば似ない方がよかったんでないの?と思える…

自衛隊に入ろう!

1週間程前の夜10時過ぎのことであった。 札幌に住んでるゆーこはんからメールが入った。 『今すぐ教育テレビを見ろ!』という命令であった。 テレビをつけると高石ともやさんと高田 渡さんが出ていた。 おぁ、なつかしい。 私が音楽の仕事?についたのも…

吉祥寺ホープ軒のラーメンがやってきた!

先日、東京は吉祥寺のあゆみちゃんからホープ軒のラーメンが届いた。 サッポロ一番から出ている 『うわさの人気ラーメン店/吉祥寺ホープ軒本舗/まろやかとんこつ醤油ラーメン』というやつであ る。 それも2ダースも・・・ほんまにありがとう。 20年間ほ…

全軍、売って出る?

ついにその日がやってくる!! 明日だ。 2チャンネラーをここ何ヶ月か楽しませてきた愛媛は今治発の アイドルグループ、バリッ娘の、解任された?元プロデューサー君が、自分のバンドBad Christianや小学 生男の子デュオBad Childrenを率いて、どっかのカラ…

辻ちゃん&加護ちゃん

昨日ランディ・ジョンソンがラドンに似ていると書いた。同じく『冬のソナタ』のヨン様は野村宏伸に似ている。 でモーニング娘。である。 双児でも姉妹でも親戚でもない、加護亜依と辻希美の見分けが長い間まったく つかなかった。 悲しかった。 年なのか、3…

老眼じゃ!!

自分と同じ年寄り向けに?日記を始めたが、字がこますぎる。もう少し老眼でも読めるように、文字を 大きく表示したぁ〜い。・・・スタイルシートよくわからないです。 教えてはてなダイアリー

モスラは何処じゃ?

ランディ・ジョンソンが40才で完全試合を達成した。 すばらしい。 しかしニュースを見ていてもっとすばらしかったのは、敵地であるにもかかわらずお客さんがスタンディング オベイションでこの偉業を祝福した光景である。 ベースボールを愛し、ゲームを楽…

加川良が好きだった!!

昨日のT新聞を見てちとビックリ! 高額納税者番付の第4位に知り合いの名前が・・・・。 なんと6千万円も納税しているではないか! この時代に!! 彼は現在40代半ばであるが、25年ほど 前にタウン誌を創刊、3号も出せばつぶれてしまうであろうといわ…

なんとかしろよ、東京ドーム!!

ネット裏シートで携帯かけながら、『今テレビに写ってるかんね見てくれ〜』とか話してるバカアベック はまだ許してやる。 はずかしいのはトコトコと階段をおりてきて、Vサインして、係のねえちゃんに追 い返されてるアンちゃんやおっさんらだ。 いい年して…

戦闘開始!!

もうすぐ誕生日であるが、この半世紀ほど、他人との衝突を避け円滑な関係を保つのに気をつかって 生きてきた。 人生においてケンカは2度しかやってない。 どちらも売られたケンカであった。 おまけに2戦2敗であった。 また、何ごともあまり他人まかせにせ…