SHIP、スーパーニュースに登場か?

昨年あたりからちょくちょくマスコミが取り上げている、地方発のアイドルグループであるが、
その中でもエース格の山形県酒田市発の4人組、SHIPが今夕のフジテレビスーパーニュース
に登場するらしい。

酒田市の商店街を活性化しようと企画され、オーディションで選ばれた地元の普通の女の子8人
で2年半ほど前にスタート。 HPの写真などで見る限りだが、半年前に年齢も近い今の4人に
なって、なかなかいけるんでないかい的オーラが出てきていた。 生のステージは残念ながら
まだ見た事はないが、知り合いが送ってくれた最近?のライブ映像では、歌も踊りもすばらしい
ものであった。

SHIPがマスコミに取り上げられるのを見てか、岩手県花巻市にLove Yours 、愛媛県今治市に
バリッ娘などなど各地に第2、第3のSHIPが誕生している模様であるが、どうかうわっつらだ
けのものまねでなく、地にしっかりと根をおろして活動しているところもしっかりと参考に
してほしいと、いらんおせっかいだが私は願っておる。 で、今日のスーパーニュースだが、
こちらの関西テレビ『SNほっとカンサイ』ではたぶんネットされないんだろ〜なぁ??
見た方ヲっタら、どーだったのか教えてくれぃ〜!