2006-01-01から1年間の記事一覧

『帰ってきたcoco's(コニーズ)?』

ということで、12月22日の夜行バスで東京に向かった今回の『コニーズ遠足ライブ2006・東京クリスマス の陣』であったが、昨日27日の早朝に無事帰還した。 ほんとうにハプニングがいろいろあった4日間で、 年末年始にゆっくりと遠足日記を書けたらと思…

『coco's(コニーズ)の冬休み東京遠足ライブ?』

そんなわけでもう東京にいくことなどないだろうと思っておったわしだが、なんと今年は2度も ゆいぴょん&きはちゃんの2人に連れていってもらうことになった。 12月24日(日)クリ スマスイブには新宿村LIVEで、Negicco(新潟)、ナチュラルポイント(…

『やまびこコンサートとココナッツ Jr.』

さてさて明日は『やまびこコンサート』である。 障害をもつ人たちの詩やうたを募集し、それら にメロディをつけて発表するもので、障害をもつ人たちが、日頃胸の奥にしまいこんでいる願いや 悩み、喜びや愛する人へ伝えたい言葉などをメッセージとして届ける…

『くるみんだけが知っている?』

さてさて早いもので今日からもう12月である。 今年は、3月に3rdコンサートがあって、 5月にレコーディング合宿、6月の大阪に続いて7月にcoco's(コニーズ)の初東京遠足ライブ があった。 そうして予定よりすこし遅くなったが、2006年の最大の…

『Joy Train〜トゥモローバージョン』

さてさて阿波おどりとココナッツ Jr.以外ではめったに全国にニュースが流れることなどないわが すだっち県であるが、やはり動物ネタにはマスコミが大挙かけつける。 天国にいっちゃったアゴ ヒゲアザラシのナカちゃんにつづいて現れた、崖っぷちワンちゃん、…

『ありがとう。』

さてさてココナッツ Jr.は日本の片隅すだっち地方でささやかながら10年以上も音楽創作活動を 続けているわけであるが、心優しきいろんな人たちの助けを受けて、ここまで続けられている。 2001年5月に『すだっち新聞』やタウン誌『あわわ』などに掲載…

『Joy Train』

さてさてココナッツ Jr.の3年半ぶりの3rdCD『ありがとう。』(8曲入り)が11月5日に リリースされ、CD発売記念参観ライブが同日秋田町のライブハウス・ジッターバグにて開かれた。 演奏に関しては夏休みごろからゆっくり準備をやっていたので心…

(続々)『コニーズのナカちゃん音頭』

さてさて11/20にゆいぴょんに歌詞が渡った時のタイトルは『なかなかナカちゃん〜那賀川 ナカちゃんの歌〜』であった。 そうして11/26に曲が付いてきた時、驚いたことに音頭風 のメロディーをゆいぴょんが書いてきたのである。 歌詞を見た時にピィ…

ちょっと徳島へ行ってみた?

さてさて10年も前から勝手に徳島観光特使をやっておる勝手に県民栄誉賞のココナッツ Jr. であるが、今年の夏休みに、日本各地で地元のPR活動?をしているアイドルグループが東京に 大集合するというイベントがあり、coco's(コニーズ)の2人が深夜バス…

(続)『コニーズのナカちゃん音頭』

東京→小松島→神山→小松島・・・と3泊4日の旅をしてきたナカちゃんは、やしきたかじんの番組に 出演していた、白雪姫から曙になってしまった天地真理ちゃんとは逆に、ぐぐぐ〜っとスリムになって 11月16日の朝9時につんこさんから帰ってきた。 なかな…

『コニーズのナカちゃん音頭』

京都府京都児童相談所の、自分の仕事に責任感や誇りや学習能力や人間愛やプロ意識のない相談員に より、もしかしたら救えたかもしれない命が消えた。 どうすればいいのか? こうなればもう地域 の住民により、児童相談所相談所を作ってみんなで児童相談所を…

『ジャングルジムのてっぺんで』

2005年4月、ココナッツ Jr.のリードボーカルはそれまで6年間がんばってきた甘栗とんとんから オーディションを受けて半年、正式メンバーになったばかりの元気100倍小学6年生きはちゃんにバ トンタッチされた。 とんとんが同じ小6で入部した199…

『すべてに包まれたこの地球(ほし)』

他国からすだっち国に車で来た方は不思議な光景に遭遇する。 片側2車線の一方ががらすきなのに、 詰まっているもう一つの車線に次々と後続の車がならんでいくのだ。 答えはそのはるか彼方200〜 300mも先が工事中だったり、2つ〜3つ先の信号の交差…

『私をのせて』

人のやる気をなくするのは簡単じゃが、人をやる気にさせるのはなかなか難しい! 2004 年の秋、すだっち地方のタウン誌『あわわ』と『タウトク』に『ココナッツ Jr.のCDにあな たの曲が・・・』と題した楽曲募集記事が載った。 20人ほどの方からCD…

『You are friends』

友達とよべる仲間がたくさんいればいるほど人生は楽しいと思うが、こちらが友達と思っていても 相手はそこまで思ってくれていないかもしれないし、またその逆もあるかもしれない。 この世の 中で、たった一人でも自分のことを気にかけてくれる友人がいること…

『涙のつゆ』

えらいこっちゃ〜! CD『ありがとう。』の発売を1週間後に、そして記念参観ライブを2週間後 にひかえたこの大事な時期に、すだっち印刷のメインマシン・エプソンPMーD800が動かなくな った。 長澤まさみちゃん、岩手でなすびヘヤーを披露しておる…

『ありがとう。』

やれやれ、ココナッツ Jr.3rdCD『ありがとう。』&11月5日の発売記念参観ライブの ポスターを予約してくれてた方への発送もやっと昨日終えて一段落したところである。 久々にあちこち覗いていたら、2チャンネルのどこかに誰かが、『3年の準備とレ…

新・ココナッツ Jr.3rdCDへの道!

ちゅ〜わけで、できあがった参観ライブのポスターを貼ってもらうために、一昨日北島町立図書館 というところに立ち寄った。 本の貸し出しをやっている受け付けのネェちゃんに『このポスター を目立つ所に貼ってくれんかのぉ〜?』とできるだけ感じよ〜く、く…

ジャングルジムのてっぺんで?

あの・・・といっても今ではすっかり昔の話であるが、あの愛媛は今治のバリバリバリッ娘の?、 バリママッ娘の?、佐々木アレカちゃんがフリーエージェントで移籍したBachicco!/ばちっ娘! から再び退団する決意をしたらしい。 一方大利根町のPinkish/ピンキ…

さらば!渋谷公会堂!!

わしがPANTA、そして復活『頭脳警察』のマネージャーをやらせてもらったのは、3週間の アメリカ傷心一人旅から帰ってきた1989年の秋から91年の4月までの1年半の間で あった。 その間、PANTAは桑田佳佑くん監督の映画『稲村ジェーン』に3人の伝説の…

(続々)ココナッツ Jr.3rdCDへの道!

さてさて、ココナッツ Jr. miniの班長くるみん(中2)が10月に修学旅行で阿蘇山に行く という話から、ラドン→ゴジラ→モスラという友達の輪がひろがり、なんと小6のみっき→が 『モスラ対ゴジラ』のストーリーをくるみんに教えるというお話の展開になった…

coco's(コニーズ)が週刊朝日に初登場?

というわけで、快(怪?)進撃を続ける徳島発きはちゃん&ゆいぴょんの中1美少女トイポップアイドル コンビcoco's(コニーズ)が、すだっち地方では本日発売の『週刊朝日に初登場!』・・・ってほど大袈 裟なことではないんじゃが、アゴヒゲアザラシのナカ…

(続)ココナッツ Jr.3rdCDへの道!

というわけで、CDはただいまプレス中である。 で、発売記念参観ライブも11月5日(日)に 決定した。 そして本日とってもいい感じのポスターのデザインが出来上がり、明日はるばる長野 県は諏訪市までお願いのデータを送ることになって一段落・・・とい…

アタックNo.1

さてさて本日のすだっち新聞にえらいことが載っておる。 なんでも高知県などの中学9校の女子 バレー部が同県香美市で行った合同合宿で、そのうちの3校が深夜の1時ごろまで練習試合をやっ ていたことがバレた。 顧問どうしが一杯やりながら『練習が足りな…

『ナカちゃん音頭』に愛をこめて!

ハンカチ王子早稲田実業の斎藤佑樹くんより多くの三振を甲子園で取った徳島商業の板東英二さんや、 速水もこみちくんと青春映画「ラフ」で共演している長澤まさみちゃんと同期の東宝シンデレラガール 大塚ちひろちゃんや、仏壇屋の娘だった瀬戸内寂聴さんや…

ココナッツ Jr.3rdCDへの道!

というわけで、もしかしたら4人で久々にステージにあらわれるのではないかと期待されて いたSHIPは、あいぴょんとれっぴぃ2人による『AiR』というユニットで活動をはじめた り、Negiccoが東京で単独ライブをやったり、ココロコロンはもうすぐ『ココ夏(…

天下堂々のココナッツ Jr.バンド・ライブDVD!

というわけで、coco's(コニーズ)夏休み東京遠足ライブからはや1週間が過ぎた。 ゆいぴょん &きはちゃんの2人は、ライブの翌日にあゆみ先生から新曲の振付けレッスンを受けた他は、竹下 通りに買い物に行ったり、お台場の冒険王や、池袋のナンジャタウン…

天下御免のコニーズ東京遠足ライブ!

というわけで、7月29日にcoco's(コニーズ)の2人(ゆいぴょん&きはちゃん)が、東京は 日暮里サニーホールでニッポリ笑った瞬間にスッポリとこの2人のペースにはまってしまい、心 豊かな気持ちにうっかりなってしまった旅人くんたちがしっかり何人か…

ありがとう。もぎたて?アイドル発見伝!

というわけで、coco's(コニーズ)の2人(ゆいぴょん&きはちゃん)がというか、8/13に誕生10周年を むかえるココナッツ Jr.のメンバーが、初めて東京で歌うという『地方発アイドル 夏休みだよ全員集合!』 まではや3日となった。 中学1年2トップ…

毎日がもぎたて?アイドル発見伝!

というわけで『もぎたてアイドル発見伝』7/20に無事でました。 そして今日明日と花の都は大東京の 秋葉原石丸電気でCD発売キャンペーンがおこなわれております。 参加しておるのはAi-Chi(アイチ)、 Fortune Cookie(フォーチュン クッキー)、桃(モ…