ちょっと徳島へ行ってみた?

さてさて10年も前から勝手に徳島観光特使をやっておる勝手に県民栄誉賞のココナッツ Jr.
であるが、今年の夏休みに、日本各地で地元のPR活動?をしているアイドルグループが東京に
大集合するというイベントがあり、coco's(コニーズ)の2人が深夜バスにゆられながら参加し
てきた。
                                     

偶然?そのステージをみた東京在住の結婚もしていて、会社員でもある、最近もっともホットな
アイドルイベントレポーターのルチアさんが、きはちゃんとゆいぴょんの中1コンビのステージ
のなにかに魅せられたのか、11/5に徳島で行われるココナッツ Jr.の参観ライブにきてくれ
ると言うのだ。

彼はその人生においてどうも今回が徳島初上陸であり、昨日予習をかねて虎の門にある徳島県の
アンテナショップ『とくしま藍あいプラザ』に行ったとか・・・・例によってやる気のないお役
所関係者には耳の痛い『こんな大人になるハズじゃなかった』さんの『ちょっと徳島へ行ってみ
た?』と題されたレポートがここにある。

さて一方、一年後にせまった、徳島で開催される国民文化祭である。先日プレイベントとして、
「日本文化デザイン会議06inとくしま」が開かれた。 どえらい数の有名人(徳島会議議長
を務める異文化コミュニケーターのマリ・クリスティーヌさんをはじめ、建築家黒川紀章さん、
人形作家辻村寿三郎さん、格闘家魔裟斗さん、作曲家三枝成彰さん、女優の山口智子さんなどな
ど57名)が徳島に大集合した。

さらにえらい先生がデザインしたポスターもできあがり、全国のどこかに何千枚かが貼られるそ
うである。 一体そのポスターを見て徳島に行ってみようと思ってくれる方々が何人いるのかは
不明であるが、その予算をわしにくれたら、今後1年間毎週日曜日に『とくしま藍あいプラザ』
でココナッツ Jr.のライブをくりひろげて、虎の門秋葉原にかえてやるがどんなもんじゃ??

まぁとにかく勝手に国民文化祭プレイベント『ココナッツ Jr.3rdCD発売記念参観ライブ』
は11/5(日)の12:15スタートじょ!!