2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えりちが大当たり?

12/26に徳島市内某所で行われた『ココナッツ Jr.のシークレット X'mas パーティー』で やったプレゼント交換で、えりちに回ってきたのはなんと馬券であった。 メンバーやファンク ラブ部員は300〜500円相当のプレゼントを何か1個ラッピングして…

その時歴史は動いた?

ついにその時がやってきた。 三菱自動車が欠陥を隠していたときも、道路公団が職員に格安住 宅を提供していたときも、ナベツネが『たかが選手が・・・』と言ったときも、細木数子がおさ るをモンキッキーと改名させたときも、橋本龍太郎が1億円をうやむやに…

あわわのあはは?

さて、はじめてすだっち地方にタウン誌を根付かせ、昨年春に40代半ばで引退した元・『あわ わ』の社長住友達也くんが『徳島タウン誌風雲録/あわわのあはは』を出版した。 西日本出版 社の発行で全国の主要書店で買えるそうである。 中身については、評論…

『フクタレコード』知っとるけっ?

『ごまの「りんご」日記』さんにより、なんですだっち地方限定の『フクタレコード』が県外の それも東北地方の方々に有名?なのかが解明された。 なんでも四国放送ラジオがかつて放送し ていた「週刊チョークプロレス」という番組にフクタさんが出ていたから…

実録?ココナッツがやってきた!

先日放送のポップジャムにココナッツ Jr.が出たことで意外だった事が2つあった。 ひとつは 地域限定レコード店『フクタレコード』に行ってみたいという県外の方々の存在。 そしてこれ も県外の方だと思われるがココナッツの前身『APD』について言及され…

続・ポップジャム?

うっ、ねっ眠い・・・・無理もない。 いつもなら10時にはふとんに潜り込むのだが、昨夜は PJ(ポップジャム)を見るために、がんばって日付け変更線を越えたのだ。 しかし、悲しき 54才・・・朝6時には目が覚めてしまうのじゃ!! で、ココナッツ10…

ポップジャム?

実はこうみえても(どう見えて?)わしはけっこう根にもつほうである。 若い頃は長嶋茂雄さ まの天真爛漫なプレー姿や、若大将田沼雄一くんのようなすかっとさわやかなコカコーラのよう な行動にあこがれていたが、なかなか現実はきびしくどちらかというとい…

続々・バリママの呪い? 無理じゃないが確実でもない?

さて、今日はココナッツ Jr.が12/3にポップジャムに出る話を書く予定であった。しかし、 何でかわしはギター侍でもないのに、またまたバリッ娘プロジェクトを斬ることになってしまっ たと言うじゃな〜い!! ついでに言うと、別にわしはバリッ娘の宣伝担…