ポップジャム?

実はこうみえても(どう見えて?)わしはけっこう根にもつほうである。 若い頃は長嶋茂雄さ
まの天真爛漫なプレー姿や、若大将田沼雄一くんのようなすかっとさわやかなコカコーラのよう
な行動にあこがれていたが、なかなか現実はきびしくどちらかというといつのまにやら青大将石
山新次郎になってしまったくちである。

で、ついにポップジャムからココナッツ Jr.に連絡があった。 わしは一曲ちゃんとフルコーラ
スで紹介してくれるのなら出てもいいと思っていた。 担当者K氏は、時間の関係もあってそれ
は難しいが、元祖ロコドルとして10年間の歴史を全国に紹介したいので、徳島まで取材に来る
と言うのだ。 まぁそんなことはめったにないことなのでここは明日のために『常夏の笑顔』で
出演させてもらうことにした。

でで、取材後、徳島ラーメンを食べながらいろいろ話をしている内に、わしはついつい言わんで
もよいのに、例のテレビでは何がかいてあるのか訳が分らんかった『全国ロコドル分布図』のせ
いで、その後の『ものしり一夜づけなんてったってアイドル』への協力要請を断ったことを話
してしもうた。 一瞬沈黙があって彼は言った。『その地図を作ったのは自分です』と・・・。

もしも明日の放送でココナッツ Jr.が好意的に描かれていなかったら、きっとわしのせいじゃ。
彼が根にもつ性格じゃないことをここはみんなで祈ろう! アーメン!! そうそう、わしのお
ごりの徳島ラーメンうまかっただろう〜?