2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライスと思ったのにチキンライスだった??

さてさて小泉純一郎くんが史上初の7連覇と年間6場所完全制覇を果たした横綱・朝青龍くんに 「新記録、大記録、見事だ。おめでとう」と声を張り上げ内閣総理大臣杯を手渡した同じ日に、 山形県酒田市中町にて庄内産ささにしきSHIP対新潟産こしひかりNegicco…

制服向上委員会の想い出??

さ〜て、skiccoさんのアイドル向上委員会やgpz1100さんの僕らは2005年8月8日を忘れないに よると制服向上委員会がどーやら活動を終了するらしい・・・。 今まで生でみたことはないが、 わしがマネージャーをやめた後で、PANTAさまが何かでかかわっているらし…

(新)ココナッツ Jr.進化論より証拠??

とゆうわけで、先日おこなわれたやまびこコンサートでのココナッツ Jr.Bandの演奏の模様を ムービーでごらんくださいませ! 作曲はこの曲でドラムを初披露した中学3年のえりちじゃ!! わしはつかれてしもうたのでもう寝ます! おやすみ、皆の衆!! よかっ…

兵庫賢敏くんの想い出??

自分自身が、もう若くはないのだと感じるときは人それぞれであると思う。 小学校や中学校、 そして高校の同窓会などに久しぶりに行って、同級生の顔をみた瞬間であったり、その同級生の 子供たちが結婚するとか、おやじさんとかお母さんが亡くなったりの知ら…

(続)ココナッツ Jr.進化論より証拠??

さてさてココナッツ Jr.にとって7回目の参加となった、第23回やまびこコンサートも一昨日 無事終了した。 ラフなアレンジができあがったのが9月11日であったから、それから約2ヶ 月間『Joy Train』と『涙のつゆ』の2曲をバンドでやるための練習を、…

ココナッツ Jr.進化論より証拠??

いよいよ明後日はやまびこコンサートである。 障害を持っている人が作った詩に、徳島で音楽 活動をしている人たちがが曲をつけて、いっしょに交流できる場を・・・として23年前に始ま った。 ココナッツ Jr.は1997年の第15回の時に初参加で、その後…

ライブバージョンの挑戦??

あっさってっ、『地方発アイドル、春休みだよ全員集合!』や、coco's(コニーズ)もお世話に なった『st.Doll&ダンシングBANANA東名阪ツアー』を仕掛けるなど、いわゆる地ドルというか、 ロコドルというか地方発アイドルグループブーム?の仕掛人の一人であ…

ついに出た、徳島発のチョ〜有名人??

徳島発(出身)の有名人といえば・・・実はそんなにおらんのじょ。 まっ、手前味噌になるが、 わしのランキングでは、まずはぶっちぎりでココナッツ Jr.である。 わはは・・・そして最近 は東宝シンデレラオーディションで同級生長澤まさみちゃんにちょっと…

四国の片田舎で、愛をさけぶ??

納豆としらすの釜あげというシンプルな昼飯を食べながらテレビをみていると、本田美奈子くんの 告別式の模様が流れてきた。 急性骨髄性白血病のため38才で亡くなった彼女への思い入れが、 なんでわしにはないのかやっと分かった。 わしには石橋和子くんと…

(続)今、注目の新たなアイドル像とは??

さて、毎日放送『知っとこ!』の続きである。 冒頭でココナッツ Jr.の名前の由来が徳島駅前に あるヤシの木からきていると紹介された。 これはそのとおりである。 JR徳島駅から眉山に向 かっておよそ1km、ずっとでっかいワシントンやしの木が、徳島のシ…

今、注目の新たなアイドル像とは??

さてさて10月29日(土)に大阪発地方放送局の毎日放送から発信された『知っとこ!』とい う番組をやっとこビデオでじっくり見た。 進行役オセロの中島知子くんと松嶋尚美くんの2人 が、ざこびっちこと桂ざこば師匠、ほしのあきちゃん、柴田理恵くん、中…