オムライスと思ったのにチキンライスだった??

さてさて小泉純一郎くんが史上初の7連覇と年間6場所完全制覇を果たした横綱朝青龍くんに
「新記録、大記録、見事だ。おめでとう」と声を張り上げ内閣総理大臣杯を手渡した同じ日に、
山形県酒田市中町にて庄内産ささにしきSHIP対新潟産こしひかりNegiccoによるおにぎり対決があ
ったらしい。

例によって熱いSHIPサポーターさんたちのメッセージカキコを見ての想像しかできないのが
もどかしいが、なんともおもしろそうである。 こんなイベントなら、四国と東北が車で2〜3
時間でいけるなら、ココロコロンのように毎週は無理であっても、月に一度すだっちや鳴門金時
やわかめやナカちゃんまんじゅうを持って、お米やりんごやネギやわんこソバと対戦するため、
相手がこなくってもいいと言っても、ココナッツ Jr.も勝手におしかけてみたいものである。

で、おにぎりやお米にたいしては好評であったようであるが、その日発売されたSHIPの新し
いCDに対して、公式BBSのTAKAO@狼さんのカキコや墨田ペトリ堂さんの二面楚歌にはちょっと
辛口のコメントがのっている。 ジャケットのデザインとか音については作った側と買ってくれ
た人との感じ方に違いがあってもそれはそれでいいことだと思うが、わし的には、『ケースには
「DVD」と刻印されています。 細かい事だけれど、ナメた商売だと思う。』というところに
ひっかかった。

これはCDのパッケージにDVDと書いてあるってことじゃな? う〜〜ん、こいつはマズイか
もしれん! オムライスと思って買ったものが、食べようと思ったらチキンライスだった・・・
わしなら熟年離婚の渡哲也くんのように間違いなくテーブルをひっくりかえしてしまう。 なん
でこんなことに・・・イーホームズと同じようにささいなチェック漏れか?

それともうひとつ、ピンクのアロハが客の間では評判が悪かったとも書いてある。 それについ
ては、わしはそんなに悪くはないと思うが、もしも今後もう使わないのであれば、着払いでOK
なので送っていただければココナッツ Jr.のステージで使わせていただく。 なにせアロハは新
品で買うとけっこう高いのじゃ!!

最後に、もしもヒューザー小嶋進くんのように『弁護士を使ってたたく』と言うような人がお
っても、SHIPをささえてきたサポーターの皆さん、わしは皆さんの本音がSHIPのためになると思
っておる。 ぼちぼち弱腰くんも日記で戦闘を再開してくれ〜〜! BBRKさんも小娘日記さ
んもレコードやのアイドルな日々さんもすっかりお休み状態で、そのうえあろうことかHyouenく
んまでがまたまた何回目?かのもう止めた宣言で、わしゃヒマでヒマで年末年始がすごせんぞ。