制服向上委員会の想い出??

さ〜て、skiccoさんのアイドル向上委員会gpz1100さんの僕らは2005年8月8日を忘れないに
よると制服向上委員会がどーやら活動を終了するらしい・・・。 今まで生でみたことはないが、
わしがマネージャーをやめた後で、PANTAさまが何かでかかわっているらしく、事務所にあった資料
のCDとかビデオを見せてもらったことはある。 たしか奈々ちゃん?のやってる寿隊?とかの頃じゃ
った。

初めはメジャーレーベルからCDをリリースしていたからか、東京発だったからか、それともPTAコミ
ティの方針からかは分からんが、その後いっぱい誕生した地方発アイドルグループといっしょに語ら
れることはなかったように思うが、公式サイトなどでの活動を見ると近いところはあったかもしれん。
まぁその公演回数やCDリリース枚数、公式BBSでのドタバタなどなどは誰にもまねはできんが・・・。

92年秋に活動開始ということでココナッツよりは2年半ほど先輩にあたる。 実現はしなかった
が今まで、2度skiのイベントに来ないかと声をかけてもらった。 最初はそれこそ10年前にな
るが、初代のココナッツに、日比谷の野外音楽堂でやる全日本アイドルなんとかかんとかに、そし
て2度目は昨年の夏休みに大阪のクラブクアトロでのイベントにココナッツ Jr.をというものであ
った。 どちらも交通費さえ出ないというものだったので丁重に辞退させていただいた。

それともうひとつ、わしには制服向上委員会で忘れようとして思い出せない、苦い思い出がある。
1995年の12月24日に5曲(内3曲はオリジナル曲)入り1500円で『まっすぐ/ココナ
ッツ』はリリースされた。 徳島のレコード店と東京では渋谷のタワーレコードだけで販売したが、
その前後に渋谷公会堂で制服向上委員会のコンサートがあった。

で、その前夜というか明け方というか、わしはパルコのあたりから渋公にかけての公園通りにココ
ナッツのCDポスターを街張りした。(見た人おる??) で、そのあとファイヤーストリートのJR
架橋下のイベント掲示板?に張っていることろにパトカーがやってきた。 宇田川派出所でポスタ
ーは没収され、そのうえこってりしぼられたおかげで、その時作ったココナッツのポスターは今も
ブレインポリスの押し入れに大量に眠っておる・・・誰か欲しい人はおるっ?