2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてったってNHK? V.S. 水着はあるがヌードはない?

1年半ほど前から新鮮、旬、ブームとしてテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などに取り上げられてき た地方発アイドルグループであるが、BBRKさんによると『いい加減飽きましたね、このキー ワード(笑)』・・・・と。 それでもまだまだマスコミさんからの写真提…

伊集院光 V.S. 原辰徳

さて古田敦也くんたちのがんばりで今週のストはなくなったプロ野球だが、新たな戦いが杜の都 仙台で始まった。 仙台市を本拠地に参入を申請している堀江貴文くんのライブドアに、三木谷 浩史くんの楽天がなぐりこみをかけたのだ。 裏でなにがあったのか知ら…

北高南低・日本全国『地ドル』MAP!

今日秋分の日は酒田でSHIP(山形)とLOVE YOURS(岩手)の地方アイドル祭りが行われる。 そ して青森のりんご娘.(3人になったのか?)は公式サイトで10月10日に東京六本木で『り んご娘.をかごむ(囲む)会』をやると発表している。 30分どころか…

悩み多き者よ!

昨夜ヤシの実クラブ応援団楽書き帳に東京で○○○さんをやってるクラブ部員Sakuradentさんか らこんなカキコがあった。『今週の週刊プレイボーイに「日本全国<地ドル>マップ」なる特集 が! ココナッツJr.徳島もカラー写真つきで紹介されてますね。 しかもSHI…

12人のいかれた男!

ストライキ明けの昨日、3日ぶりのプロ野球に全国で20万人の野球ファンが野球場に足をはこ んだ。 巨人の上原浩治くんの3塁を踏ませぬ好投、高橋由伸くんの先制2点2塁打、中日ドラ ゴンズの驚異的な粘り腰、ヤクルト五十嵐亮太くんの158キロ連続の快…

仙台ライブドアギュータンズ?

ライブドアが日本プロ野球組織(NPB)に参加申請を行い、堀江貴文くんが宮城・仙台市をフ ランチャイズとする球団経営プランの詳細を発表した。 首脳陣、選手らも東北地方出身者を中 心とする方針らしい。 そのライブドアに続き、インターネット商店街最…

バリッ娘物語?

11月にDVDが発売されるということで、久々に愛媛は今治のアイドルグループバリッ娘の話 題がネット上をかけめぐっている。 『MEKONGU』と題されたカンボジアのチャナちゃん (12才)とアチューちゃん(13才)といっしょに、『バリッ娘物語』…

全略、わしのわび状!

前略。 えらいこっちゃ。 わしの愛読サイト『レコードやのアイドルな日々』に『◆引用』と 題して昨日こんな文章がのった。『引用していただくのは一向に構いませんが、「中略」とか書 かずに間を省略するってどうなのよ?(しかもリンクもトラックバックもな…

古田くんが握手を拒んだほんとの理由?

昨夜遅く、巨人戦が終わったあとでへとへとになった古田くんが我が家にやってきた。 もちろ ん今一番ホットな戦いを続けている日本プロ野球選手会の古田敦也くんのことである。 彼とわしとの付き合いはわしが昔々『プロ野球ニュース』という番組のプロデュー…

サッチモきはちゃん登場!

さてさてもうすぐオンエアになるNHKのポップジャムであるが、それに新潟のNegiccoととも に出演する岩手発LOVE YOURS のマネージャーの発言が波紋を投げかけている。 『岩手発アイドル 全国放送の歌番組に』と題された岩手日報の記事に『姉帯亮一マネジャ…

君も猫も僕もみんな好きだよカレーライス?

最近芸能人の名前がなかなか出てこなくなった。 昨日の食事に何を食べたかを思い出すのにも 時間がかかるようになった。 いかんいかんついに老人性痴呆症なのか・・・? そんな今日この頃に、金沢大大学院の山田正仁教授(神経内科)と小野賢二郎医師らの研…

大岡裁き?

こうなれば4番バッターばっかりでなかなか勝てない読売巨人軍を2つに分けて、セリーグには ジャイアンツさくら組、そしてパリーグにはジャイアンツおとめ組を作ればすべてがうまくおさ まる!! どーじゃろかい、諸君??

地域限定アイドル記録更新中〜!

本日深夜に日テレ系の「おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様」に山形のSHIPが、そして今週 末のNHK『ポップジャム』に新潟からNegiccoと岩手のLOVE YOURS が出演するということで、 地方発アイドルグループが一時の雑誌からテレビへと活動の場をひろげて…

怒りのピーマンボ、ウゥ〜〜ウッ!!

金曜深夜にNHKで『ポップジャム夏の別冊スペシャル』ということで地域限定アイドルの特集 があった。 出演したのは、番組ホスト役つんく♂くんの筆下ろし命名によると、山形県酒田か ら『おしんSHIP』、新潟から『すき焼きねぎっ娘』、広島から『おへ…

名探偵登場?

岩手トヨタのCMに登場 したり、高等学校野球選手権岩手大会IBCラジオ野球中継のテーマソン グになったりと、花巻市発スーパーアイドルプロジェクト IWATEの6人組地ドルLOVE YOURSが快 進撃を続けている。 そして再び「ポップジャム」(NHK総合放送)への…