名探偵登場?

岩手トヨタのCMに登場 したり、高等学校野球選手権岩手大会IBCラジオ野球中継のテーマソン
グになったりと、花巻市発スーパーアイドルプロジェクト IWATEの6人組地ドルLOVE YOURSが快
進撃を続けている。

そして再び「ポップジャム」(NHK総合放送)への出演が決定と公式サイトが発表した。 しか
も前回のようなビデオ出演ではなくNHKホールでの公開収録で歌うらしい。 『やっと・・・こ
こまで昇って参りました!! 応援してくれる皆様のおかげです』とも書かれてある。 すんば
らしぃ〜! 快挙です!! いやほんまにおめでとぉ〜〜!! パチパチパチ〜〜!!

ただわしにはちょびっとだけ気になったことがある。 収録日が9月6日(月)というのである。
メンバーのほとんどが中高校生というのであるからこれは学校を休んで東京に行くってことか?
ということは8月29日(日)に酒田市でSHIPと行われる予定だったジョイントライブが『急遽出
席義務のある学校行事が入り、延期になりました』ということはSHIPサイドによる延期というこ
とか? ということはやっぱりロンドンブーツ1号2号じゃぴょん岩手放送の『わらばん公
開収録・スペシャトークライブ』に出演するためにキャンセルしたのか?というわしの推理は
見事にはずれたことになるのか??

わしはここで関係者の諸君に素直にあやまる。 スマン! で、本当のところはどーなんじゃ?
誰か教えてくれぃ〜〜!! それから、誤解されるといけないので言っておく。 学校を休んで
NHKの番組に出るのがいかがなものか?とわしは言ってる訳じゃないぞ! NHKホールでつんくた
ちと番組に出るということは学校では絶対に味わうことのできない貴重な体験(勉強)になるか
らな! 期待しておるよ!