現代アートは難しい?

さてさて今日はアートのお話である。 といっても引っ越しセンターのことではないよ、諸君!
ロンドンのテート・ブリテン現代美術ギャラリーでおこった笑えるお話しである。

美術館の掃除夫がなんとなんと展示してある美術作品を他のごみと一緒に投げ捨ててしまったの
である。 その作品は、透明なごみ袋に新聞紙やボール紙、他の様々な紙が詰め込まれたドイツ
出身の芸術家のものだった。 掃除夫は、『単なるごみだと思った。 あれが芸術作品というの
ならごみ集積所は宝の山だ』とためいきまじりに語った。

美術館の広報担当者はタイムズ紙に対して、「夜はカバーが掛けられることになり、今後(ごみ
袋が)持ち去られることはない」と述べている・・・・・うむむむ、現代アートは難しい!!