海こえてほめられにいけぶどうまんじゅう!

アテネ五輪女子800メートル自由形でどえらいことをしでかした柴田亜衣選手にすだっち県の
飯泉嘉門知事は県民栄誉賞を贈ると発表した。 わしは彼女がすだっち娘。であったとは今まで
知らなんだ。 反省。 正しくは福岡・太宰府市生まれで小2から高校卒業まですだっち県に住
んでいたということらしい。

で、現在は鹿児島の鹿屋体大に在籍しているためそちらでも県民栄誉賞が贈られるそうである。
ということは、今後生まれた太宰府市や、3歳から水泳を始めたスイミングクラブのある北九州
市、さらには現在お父さん、お母さんが住む広島市、じいちゃんやばあちゃんの生まれ故郷??
においても栄誉賞が検討されるのも時間の問題となってきた。

もちろんわがヤシの実クラブにおいてもこの流れに乗り遅れるつもりはみじんもない。 さっそ
くヤシの実クラブ名誉部員賞を贈ることにした。 豪華な賞品は亜衣ちゃんが通っていた高校の
ある穴吹町日乃出本店の銘菓ぶどうまんじゅうである。 海こえてほめられにいけぶどうまんじ
ゅう!