2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームズ・カム・トゥルー!

トゥルルル・・・トゥルルル・・・ガッチャ・・・『わしじゃわしわし! 何? わしわし詐欺? おいジョーダンはマイケルだけにしておけ! 実はまたおまえに頼みがあってな!! 6/30に ローリングボーイズという今はやりの地方発アイドルを集めたグループ…

旅の重さ!

いろんな商売があるものである。 先日のテレビニュースでこんなものが紹介されていた。 身体の不自由な人にかわって四国八十八ヶ所巡りを代行すると言うのである。 第一番札所霊山寺(徳島)から第八十八番大窪寺(香川)までぐるりと四国を時計まわりで お…

ヤシの実クラブスイカップ大会!!

6/27(土)にはJリーグ入りを目指すJFL大塚製薬サッカー部のホームゲームに最高の 9、457人が鳴門総合運動公園陸上競技場に詰めかけたそうである。 そして翌日の日曜日 にココナッツ Jr.組長代理とんとんのお膝元、川内町のスーパーアリーナ体育…

スイカップじゃ!!

という訳でわしもスイカップというか、アタックNo1というか、サインはVというか、 ココナッツ Jr.の『秘密のお茶会』シークレット遠足に参加するため、今からぼちぼち、 阿波の徳島へまっすぐ向かうぞ!! よって今日と明日の貧乏ヒマあり日記はお休みじ…

BBタイフ〜〜ン・リターンズ!!

台風6号は去ったが、BBタイフ〜〜ンの余波はまだSHIPのBBSに押し寄せている模様である。 あまりのバカさ?に呆れた管理者の方が削除されたのであろうが、それはこんなカキコであった。 『☆ Re: あいぴょんのMOVIE / J 引用・・・・疑問に思う事が…

岩手の人は不満があっても何も言うな!!

さんまのからくりTVでおなじみのセイン・カミュさんが岩手の人に語りかける・・・・・ 「どうして岩手の人は不満があるのに何も言わないの?」「投票しなきゃ変わらない」と。 昨年の意識調査で県内の有権者の68・3%が「政治に不満がある」と答えたの…

夫婦で行こう〜〜!!

今日も朝からテレビのワイドショーは、保坂尚輝くんと高岡早紀ちゃんがシャンプーのCM契約切 れとともに夫婦関係も契約解消したと伝えている。保坂くんはデビュー当時のグリコチョコレート のCMだったと思うが、とてもさわやかな印象が、そして早紀ちゃ…

老眼で行こう〜〜!!

年のせいもあるとは思うのだが、この日記を書きはじめてパソコンの前にいる時間が長くなった せいか、目がしょぼついて焦点がなかなか合わない。トホホホじゃ・・・。 さて、先日亡くなったレイ・チャールズを慎む記事がすだっち新聞に掲載されていた。 書か…

夢の中へ!

ビデオにとっていた『井上陽水・空想ハイウェイ』というNHKの番組を見た。 山木秀夫(Dr)や 今剛(G)などのミュージシャンとのスタジオセッションの合間に、陽水氏が『こんなんおもしょ いじょ』というものについてゲストと語るという構成の番組であった。 佐…

台風6号、酒田に上陸か?

四国はただいま台風6号が通過中で激しい風雨が吹き荒れている。 で、さる小太りの業界通によると、1日早く昨日の日曜日に日本ロック界の風雲児B-Style &Bad Children& Bad Christianの関係者?そしてバリッ娘bariccoの元プロデューサーの Hyouenくんがつ…

続・私をサッカーに連れてって!

『1万人の声援でスタジアムを揺らせ』・・・・6月26日(土)におこなわれる大塚FC 対HondaFC戦のカラー全面広告が本日のT新聞にのっている。 広告主はT県のJリーグ推進協議会である。 財政難でプロ野球の大阪近鉄バファローズと オリックス…

続・SHIP、スーパーニュースに登場か?

先月末に地方発アイドルの雄、SHIPとネイチャJr.がスーパーニュースにとりあげられ、我が すだっち地方ではネットされていなかったので、見た方がヲっタら、どーだったのか教えて くれぃ〜!とこの日記に書いた。 で、ものは言ってみるものである。 なんとニ…

ベースボールと野球の差!

う〜〜ん。審判の質に違いがありすぎるのかもしれんのぉ〜〜!! 毅然としてくれよ!!東京ドームの審判員様方。

番長・清原和博くんのパンツ!

太ももが太ももな女子高校生どもにミニスカートがじぇんじぇん似合っとらんことは前にこの日記 でもふれた。 似合ってるのか、似合ってないのか?そんなことにはお構いなしに、みんながやっ てるからとか、テレビで流行ってるみたいなのでとかいう理由で?女…

日本のデュオといえば?

沖縄の男性ヴォーカルデュオ『D−51(デゴイチの愛称)』が7月7日にメジャーデビューとか! そういえば男性デュオってあんましいないよなぁ・・。 私の世代でまずうかぶのはやっぱし、『サウンド・オブ・サイレンス』や『明日に架ける橋』の サイモン&ガ…

ウォークマン登場!

ソニーの「ウォークマン」が7月1日で発売25周年を迎えるそうである。 なつかしぃ〜。 生まれ育ったすだっち市から一発当ててやろうと上京したのが1979年の7月18日。 その 1週間くらいあとだったと思うが、近所をぶらぶら散歩がてら探検していた…

うちの看板娘。たち!

以前、酒田発のアイドルSHIPのBBSでジャニーズ系のファンからクレームのカキコ事件が あった。 SHIPがV6の「本気がいっぱい」という歌をレパートリーとして歌っているのをやめて 欲しいというものであった。 SHIP応援団のすばらしくもあついその後の…

アインシュタインの相対性理論!

恋人とのデートの時間はあっというまに過ぎてしまうが、歯医者での時間はわずか10分でも 永遠に感じる。 私が子供達に『相対性理論』を説明する時によくつかう例えである。 もう20年も前になるが、2人で1月間ニュージーランドを旅した。 初日のホテル…

ゴッドファーザーは4番・サード!!

今夜の巨人対広島戦は逆転につぐ逆転の末、13対10でジャイアンツの勝ちという展開で、 東京ドームに足を運んだどちらのファンもおもしろい試合を堪能できたのではないか。 一方、実力のパ・リーグでは、「大阪近鉄バファローズ」と「オリックス・ブルー…

愛さずにいられない/レイ・チャールズ・オン・マイ・マインド

サングラスをかけて、くちびるの下にちょびっとヒゲを残し、ピアノの前でおおきく左右 に身体を揺らしながら歌っていた、ソウル(=魂)のふりこが止まってしまった。 映画『ブルース・ブラザーズ』はもちろんジョン・ベルーシとダン・エイクロイドが主演だ …

怒りの空手チョップ!

さてさて金儲けのために嘘をつきつづけてきた三菱自動車である。 5月の販売台数が昨年の 56%減とか・・・。 信じられん! それでもまだ買ってるノー天気がおるんじゃ! 亡く ならなくてもよかった尊い命のおかげで、この腐りきった会社の悪行があばかれ…

パンパカパァ〜ン、今週のハイライ党!

昨夜はちょっとした政治番組を見てしまった。 7月の参議院選挙についての番組である。 いつもいつもワイドショーばっかり見てるわけじゃないんじょ。 で、今回もまたいろんな有名人が出馬するらしいのである。 スキー複合の元世界チャンピオン 萩原健司くん…

私をサッカーに連れてって!

本日のT新聞に『Jへの挑戦/大塚応援イベント』(女性ファン無料招待)として、TJリーグ 推進協議会の記事がのっていた。 大塚FCのホームゲームで女性ファンを増やそうと、観戦を希望する試合に女性を無料で招待す る『私をスタジアムに連れてって事業…

転がる女の子たちの歌声を〜もっと…〜

全国各地で活動している地方発アイドルというか、ご当地アイドルというか、地域限定アイドル というか、フジテレビ風に地ドルというか、ニッポン放送風にピンポイントアイドルというか、と にかくそんなそれぞれの地域で人気のアイドルユニットの中から更に…

雪がふるふる雪見てをれば!

もう30年以上も前のことになると思うけど、当時の「少年マガジン」に種田山頭火のマンガが のっていた。 彼がどんな人なのかはまったく知らなくて、小汚たない修行僧のような人物が主 人公のかなり地味なマンガであったと思のだが、彼の字数を気にしない、…

地方発アイドルの御三家全員集合せよ!

『夏休みだよ全員集合!』ということで、春休みに続き第2弾が8/8に東京でおこなわれるもよう。 今回、初集合するのが、Will Be All Stars(広島)、C-ZONE(千葉)などで、『春休みだよ全員集合!』 に続き、連続集合しちゃうのが、Negicco(新潟)、ネ…

ベンチを聞けば幸せになれる!!

巨人の清原和博くん、2000本安打達成おめでとう。 無冠の岸和田の番長もいよいよ名球会 だね。 そしてダイエー・杉内俊哉投手、両手の小指の骨折ご愁傷様。 今季の出場が絶望的と なった上に、600万円もの罰金を取られるとか? 笑っちゃいけないのだ…

続・ニッポン放送発、初地方発アイドル特集!

『ガアガアピイピイグォ〜〜・・・にいりについかぁ・・・・ガアガアピイピイグォ〜〜』 聞こ えないと思いつつも、宝くじも買わなきゃ当らないという所ジョージさんを信じて、ラジオのスイ ッチをいれ、てきとーにスキップボタンを押してるとどこかのネット…

ニッポン放送発、初地方発アイドル特集!

本日の夜、「HOT'n HOTお気に入りに追加」(22時〜24時)というニッポン放送の番組の 中で、昨年あたりから静かなブーム?の地方発アイドル特集(22:40ころから)があるそ うである。 ニッポン放送系列の全国のラジオ局でネットされる予定。 つい先…

あるでないで!!

最近やしきたかじんさんと上沼恵美子さんのテレビをよく見ている。 で、つい先日も、日本に 住んでる各国のおばちゃんが集まって、わいわいがやがやと深夜にしゃべくりまわってたMBSの 深夜番組『たかじん ONE MAN』というのを見た。 で、日本にきてビックリ…