番長・清原和博くんのパンツ!

太ももが太ももな女子高校生どもにミニスカートがじぇんじぇん似合っとらんことは前にこの日記
でもふれた。 似合ってるのか、似合ってないのか?そんなことにはお構いなしに、みんながやっ
てるからとか、テレビで流行ってるみたいなのでとかいう理由で?女子高校生のスカート丈はだん
だん短くなったが、逆に野球選手のユニフォームのズボンというのかパンツというのか、の丈はど
んどん長くなってきた。

昨年ニューヨーク・ヤンキース松井秀喜くんが、ストッキングを見せるオーソドックスなスタイ
ルに変えた日から、それまでの爆風スランプが嘘のように打ちだしたが、最近ではほとんどの選手
がくるぶしまでの長いパンツスタイルである。あれはあれで足が長く見えてなかなかカッコえぇ〜
とは思う。が、問題はさらにそこから進化?した。


読売巨人軍の番長・清原和博くんがやってる、スパイクの上で普通のズボンのようにヒラヒラと広
がってるやつである。 サンフランシスコ・ジャイアンツバリー・ボンズくんをまねているのだ
と思うが・・・止めておけ、悪いが似合っておらん!! このまま、さらにパンツの長め化が進ん
で、忠臣蔵の殿中松の廊下刃傷事件や、江戸北町奉行の遠山の金さんの長袴みたいになったらえら
いこっちゃ。バッターボックスでボールを打って、一歩足を踏み出せば、1塁ベースに届いてしま
うではないか・・・。