日本のデュオといえば?

沖縄の男性ヴォーカルデュオ『D−51(デゴイチの愛称)』が7月7日にメジャーデビューとか!
そういえば男性デュオってあんましいないよなぁ・・。

私の世代でまずうかぶのはやっぱし、『サウンド・オブ・サイレンス』や『明日に架ける橋』の
サイモン&ガーファンクルとか、彼等がうたった『バイバイラブ』のオリジナルを歌ったエヴァリ
ーブラザーズ・・・日本では、最近テレビで『虫来〜ない、虫来〜ない、ア〜ミ〜ド〜ニ〜虫来〜
ない』と歌ってるビリーバンバンとか、『魚屋のおっさんがへをこいた・・・・・ブリッ!!』の
あのねのねあたりかな。

若手では、川畑要堂珍嘉邦CHEMISTRY/ケミストリーか、はやかわいふ&もいっこS藤くんの
デモフタリー。 あとはストリート・フォークデュオ系の19とか、NHKアテネオリンピック放送
テーマソングを歌ってるゆず、そして四国放送ラジオで『DJ天国クジラジオ』をやってるすだち
の2人。 それにしても、なんで沖縄からは次々と新しい才能が産まれてくるのであろうか?

おぉ、そう言えば四国にも新しいデュオが誕生したらしい。元バリッ娘のプロデューサーでロック
ボーカリストらしいHyouenくんが家庭教師をやってるらしい、中学生と小学生らしい?兄弟らしい
デュオBad Childrenが5/23に愛媛の重信町でデビューしたらしい。しかし、6/13の2nd
ライブには兄貴の方が参加せず、はやくも前途多難な様子らしい・・・・・がんばってくれ、先生!

そうそう、ハテナにbariccoさんからこんな質問があった。 『山形県酒田市から、愛媛県今治市ま
で、公共交通機関を使って、一番安い方法を教えてください。』 あちこちのサイトでは『それく
らい自分で調べろよ!』というふうな意見が多かったが、私はこんなことを思い出してしまった。
『8時ちょうどのあずさ2号はどうなんじゃろうか』 やはり日本のデュオといえば狩人らしい?