2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『マイ・マックヒストリー?』

Macの話が続いたので・・・ついでじゃ。 47才で初めてパソコンにふれて、 暗中模索、いちにちじゅうやまみち状態だったわしもいつのまにやらマック歴 10年選手になった。 昔のプロ野球選手であれば10年目のボーナスがもら えたのに。。。 1997年、…

『新々・天国と地獄?』

自宅に帰ってきてすぐにわしは手術後のe-Mac3号を立ち上げた。 リハビリは早い程 よいと聞いたことがある。 ジャ〜〜〜ン・・・なっなんと・・・OS9が・・・立ち上 がったではないか!! ヤッタァ〜! フォトショップもイラストレーターも宛名職人 もページ…

『新・天国と地獄?』

OS10.4 Tigerはインストールできたが、まるで中国産ギョーザを食ったみたいにOS9の インストールCDを吐き出すe-Mac3号。 そこでわしは『結婚しようよ』のころには肩 まで伸びていたが、貧しさに負け、世間にも負けて、今ではすっかり『平成枯れすす き』に…

『続々・天国と地獄?』

さてさてこの10年分のデータがすっかりコニーズの星に帰ってしまい、本当に目の前が 真っ暗になってしまったわしは、六文銭を握りしめ三途の川で渡し船を待っていた。 が、 なんとなんとそこに助け舟をこいでやってきたのが、永年のマックフレンズ、ドクタ…

『続・天国と地獄?』

マッハ15のスピードで流星号を閉店まぎわのパソコン屋に横付けしたスーパージェッター (わしのことじゃ)は、さっそく理路整然と担当者に事情をかいつまんで話した。 『画面 がへんじゃ!』 で、持ち込んだ『画面がへんじゃ!』といわれるパソコンのチェ…

『天国と地獄?』

事件がおきたのは先週の金曜日、2月1日であった。 ネットきり老人のわしはいつもの ように、ヤシの実クラブ7代目メインパソコンにむかって、3月29日に大阪でおこなわ れるホットこいさんず(コニーズ&くるみっき〜)春休み遠足ライブのあっとおどろく…