『続々・天国と地獄?』

さてさてこの10年分のデータがすっかりコニーズの星に帰ってしまい、本当に目の前が
真っ暗になってしまったわしは、六文銭を握りしめ三途の川で渡し船を待っていた。 が、
なんとなんとそこに助け舟をこいでやってきたのが、永年のマックフレンズ、ドクター斉
藤パパであった。

彼のくだした診断は、やっぱり電気系統のトラブルとかではなくハードディスク自体があ
かんということで、とりあえず一晩緊急入院させたところ、本体はどーにもならなかった
が、ほぼ90%のデータがサルベージされて帰ってきたのである。 ココナッツJrのレコー
ディングや練習のために時間をたっぷりかけアレンジしてきた数々のMIDIデータも、アッ
プされていないコニーズのラジオ音源も、ヤシの実クラブの住所録もメールアドレスも・
・・あぁ〜〜よ〜かった・・・三途の川から天国の階段を再び登りはじめたわしであった。

で、で、またまたすっかりヘブンなわしは、そもそもの発端であった、突然死したe-Mac2
号に代わる、OS9が使用可能なe-Mac3号(M8950J/A)をネットで見つけさっそく購入した。
40GB→60GB、700MHz→1GHz、256MB→512MBと、2号より全ての面でパワーアップされた赤
いマフラーの3号はクロネコヤマトに乗って2/8にやってきた。

これにデータをもどせばこれにて一件落着・・・のはずだったのに・・・なんてこったい?
パーテイションをほどこして、OS10.4 Tigerはばっちり作動しておるのに、なんでOS9がイ
ンストールできないのぉ〜?? ぎゃぼ〜〜〜っ!!(続く)