2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆいぴょんのお土産?』

徳島県観光ガイドマップや、8/25(水)放送NHKBS『日本の祭り 2010』でもそのかれんな阿波踊りを 見せてくれたように、4日間をたっぷり踊るあほ〜で過ごしたゆいぴょん。 えりちが早々と大学に帰ってしまい、一人でダックスフント短足バンドに参加するのは…

『帰ってきた5ヶ月ぶりの生ゆいぴょん?』

さて、昨夜は8/25(水)にベレッタでやるダックスフント短足バンド・リハビリライブの練習が北島町 のちょっきん屋であった。そこに3月のリハビリライブ春休み場所に出演して以来、およそ5ヶ月ぶりの 生ゆいぴょんがやってきた。 4日間のハードな阿波踊り…

『やなな・徳島に現わる?』

さてさてAKB48が名古屋や大阪に精力を拡大するなか、負けじとすだっち地方から岐阜や愛知に増殖中の ダックスフント短足バンド/幸福せのDaxキャップ。 阿波踊りも最終日の8/15の夜、栄町のロシア料理店『ボルガ』にて、岐阜市柳ヶ瀬商店街の突然段ボール ア…

『ゆいぴょんからの暑中見舞い』

さてさて明日から4日間は我がすだっち地方、年に一度の大イベント、阿波踊りである。阿波の商人は この4日間でなんとか1年分のもうけを生み出さねばと手ぐすねをひいて県外からのかも、あっいやいや 観光客をお迎えしようと待っている。 そんな一昨日、ゆ…

『ひと夏の経験』

というわけで、ガリガリ君がうまい!というつぶやきがツイッターのあちこちでささやかれておる。 たしか昨年か一昨年あたりに、ココナッツ Jr.のメンバーもうまいと言っておったが、わしは未だに 見た事も食ったこともなかった。 で、誰でも一度だけ経験する…