『ひと夏の経験』

というわけで、ガリガリ君がうまい!というつぶやきがツイッターのあちこちでささやかれておる。
たしか昨年か一昨年あたりに、ココナッツ Jr.のメンバーもうまいと言っておったが、わしは未だに
見た事も食ったこともなかった。

で、誰でも一度だけ経験する誘惑の甘い罠にひっかかったわしは、これもひと夏の経験だと思い、
出かけたついでに小松島のキョーエイで写真のガリガリ君を買ってきた。 7本入り198円也。
言っとくが、あくまでついでである。 わざわざこのくそ暑い中、アイスキャンデーを買いにキョー
エイまで車をとばした・・・などと言えるわけがない。60である。

でで、さっそく1本食ってみた。水色のソーダ味である。なんか懐かしい味であった。むかしよく
似たキャンデーがあった。そいつは同じような味と色であったが、今のガリガリ君を2本くっつけ
たような形をしていた。一個のキャンデーなのになぜかハシは2本ついていて、真ん中がすこしく
びれて、まるでローキード P-38 ライトニングのようであった。

金がない時は1つ買って、真ん中で割って2人で食った・・・その話を元にしてできたのが1杯の
かけそば・・・な訳ないでないで!