2008-01-01から1年間の記事一覧

『遠い空をこえてコニーズはどこへ向かうのか?』

『なに?』『もうすぐ受験なのでしばらくお休みしたい?』『バカヤロ〜!』『芸人?には盆も正月も 受験もないんじゃ〜!』・・・・そんなやりとりが、あったかどうかはわしも知らないが、今まさに中 学3年生で高校受験直前の『コニーズの冬休み東京遠足ラ…

『コニーズの冬休み東京遠足ライブ2008』

えらいこっちゃ。 コニーズの冬休み東京遠足ライブが目の前に・・・まだ何も準備ができておらん。 どないしょう・・・キャンセルか? いつもはゆいぴょんときはちゃんの体調を思い、前日入りして、 ホテルで一泊してから本番にのぞんでいたが、今年は金曜日…

『☆ワシモトテモコニーズノウタガスキ!!』

あっというまにあれから1ヶ月がたってしまった。 わしはみんなにあやまらねばならない。 すまん! 実録『ふざけるんじゃねえよ☆コトリハトテモウタガスキ!!』は残念ながらボツ ネタになってしまったのじゃ。 あの日記を書いた2日後に金は返金されてきた…

『ふざけるんじゃねえよ☆コトリハトテモウタガスキ!!』

本当にやせっぽちだったゆいぴょんも年頃の女の子に進化して、あんなにちびっこだったきはちゃんもなん となんと新入生の高校2年はるちゃんよりも大きくなった。 ちっちゃい代表だったcoco's(コニーズ)以 外のメンバーもどんどん大きくなって、アインシュ…

『コニーズのライブ参観アゲイン?』

2005年の夏休み、coco's(コニーズ)初の海外公演を10日後にひかえ、当時小学6年生だった ゆいぴょんときはちゃんの2人をつれてお勉強のため、SHIPとピンキッシュのライブを見学させ るために港神戸に行った。 はやいものであれから3年たって、すでにSH…

『帰ってきたコニーズ?』

さてさて、早いもので地球時間で中学3年生になった、ゆいぴょん&きはちゃんのcoco's(コニーズ)に とっては4回目の、そしてくるみんとみっき→のくるみっき〜にとっては昨年に続いて2回目の、で、も ちのろん、コニーズとくるみっき〜の合体マジンガーホ…

『牛丼こわい〜?』

それは昨日のお昼のことであった。 わしは昼飯を食べに出かけた。 ワイドショーで話題のウナ丼でも食べ ようかと思ったのではあるが、ココナッツ Jr.号のガソリン代をなんとかせんといかんことを思い出して、ぐ ぐぐっとがまんをして牛丼にすることにした。 …

『ホットこいさんずの夏休み東京遠足ライブ?』

いかんいかんいかん! なにも書かんうちに7月も後半戦・・・夏休みが始まってしもうた。 8月は がんばるぞぉ〜〜!(スマン) 久々に徳島が全国ニュースのトップを独占しつづた『魚秀(うおひで)の中国産ウナギかば焼きの産地偽 装事件』や、『山本モナちゃ…

『わあああ音楽参観日無事終了?』

いかんいかんいかん! なにも書かんうちに6月が無事終了してしもうた。 7月はがんばるぞぉ〜〜!

『わあああ音楽参観日への道?』

さてさて今年も5月5日子供の日に、特別に何のイベントもなく、14年目に突入したココナッツである。 2003年夏のオーディションで入部、その後4年半それなりに?誰一人脱落することなく続いていた5人 の6期生から、ついにみほほとかなぴんが退部。…

『「日本一」「唯一」育てたい?』

いきなりクイズである。 『地鶏生産量、ソースの消費量、タヌキの銅像の大きさ。 これらが日本一の 都道府県は?』・・・答えはわがすだっち県であるが、本日のすだっち新聞の記事(記者席/「日本一」 「唯一」育てたい)によると、先日のテレビ番組で出題…

『新・ネットオークションに挑戦?』

さてさて先日1000円で出品したi-Mac2号が6912円で、500円だった『白土三平さんのカムイ外伝』は710円 で無事落札された。 買ってくれた皆様、ありがとう。 はやいもので東京から徳島に帰ってきて10年が過ぎた。 6畳と4畳半だった部屋をぶ…

『ホットこいさんず・ラスト・あわわわ?』

さてさて昨年の5/27、大阪であわわわと中の島ブルースを歌って、日本初の女子中学生ムード歌謡グループとして 笑劇的デビューをはたしたコニーズ&くるみっき〜こと『うち山田みつきとホットこいさんず』であるが、なんと10ヶ 月目の3/29(日)に…

『続々・ネットオークションに挑戦?』

さてさてバルタン星人とゼットン星人に敢然と立ち向かって3400円で勝ち取ったMacOS9インストールCDである。 インストールできるはずだったe-Mac3号になぜかインストールできず、無用の円物と化してしまったが、わしはヤ フーオークションに還してやるの…

『続・ネットオークションに挑戦?』

さてさて、MacOS9のインストールCD争奪のオークションは、決戦の日の朝8時の時点でたった一人が2500円の値を つけたままで、なんと11時15分終了5分前を迎えようとしていた。 しめしめ、うまくいったら2600円で落札 できるかも・・・と、パソコ…

『ネットオークションに挑戦?』

またまた例のe-Mac3号にまつわる話でスマン。 急死したe-Mac2号の代わりが早急に必要 になったわしはネットで、初めて中古のパソコンを買った。 G4マシンでOS9が使えるという ことで選んだわけであるが、送られてきたのはOX10.3がプリインストールされた本…

『マイ・マックヒストリー?』

Macの話が続いたので・・・ついでじゃ。 47才で初めてパソコンにふれて、 暗中模索、いちにちじゅうやまみち状態だったわしもいつのまにやらマック歴 10年選手になった。 昔のプロ野球選手であれば10年目のボーナスがもら えたのに。。。 1997年、…

『新々・天国と地獄?』

自宅に帰ってきてすぐにわしは手術後のe-Mac3号を立ち上げた。 リハビリは早い程 よいと聞いたことがある。 ジャ〜〜〜ン・・・なっなんと・・・OS9が・・・立ち上 がったではないか!! ヤッタァ〜! フォトショップもイラストレーターも宛名職人 もページ…

『新・天国と地獄?』

OS10.4 Tigerはインストールできたが、まるで中国産ギョーザを食ったみたいにOS9の インストールCDを吐き出すe-Mac3号。 そこでわしは『結婚しようよ』のころには肩 まで伸びていたが、貧しさに負け、世間にも負けて、今ではすっかり『平成枯れすす き』に…

『続々・天国と地獄?』

さてさてこの10年分のデータがすっかりコニーズの星に帰ってしまい、本当に目の前が 真っ暗になってしまったわしは、六文銭を握りしめ三途の川で渡し船を待っていた。 が、 なんとなんとそこに助け舟をこいでやってきたのが、永年のマックフレンズ、ドクタ…

『続・天国と地獄?』

マッハ15のスピードで流星号を閉店まぎわのパソコン屋に横付けしたスーパージェッター (わしのことじゃ)は、さっそく理路整然と担当者に事情をかいつまんで話した。 『画面 がへんじゃ!』 で、持ち込んだ『画面がへんじゃ!』といわれるパソコンのチェ…

『天国と地獄?』

事件がおきたのは先週の金曜日、2月1日であった。 ネットきり老人のわしはいつもの ように、ヤシの実クラブ7代目メインパソコンにむかって、3月29日に大阪でおこなわ れるホットこいさんず(コニーズ&くるみっき〜)春休み遠足ライブのあっとおどろく…

『明日なき暴走・・・その名はホットこいさんず』

うううぅ〜〜ブルブルブル!サビィ〜〜! ゆっ雪が降っとる・・・灯油が買えない・・・あなたは来ない。 こんな日はあの人のまねをしてけむたそうな顔をして煙草をすわず、熱燗でキュ〜〜と雪見酒といきたいと ころであるが、平日の昼間になかなかそんなわけ…

『遊びの時間は終らない?』

スピルバーグが監督をしたのに興行的には失敗に終わっためずらしい映画『1941』。 ブルース・ブラザーズ のジョン・ベルーシが暴れまくるとってもバカバカしい映画で、評論家筋にもあんまり受けがよくなかったそうで あるが、スピルバーグの出世作『ジョ…

『いったい歌は誰のものなのか・・・蘇る封印歌謡?』

世の中にはせっかく生まれてきたのに、いろんな理由で発売中止になったり放送禁止になってみんなの歌と しての存在を許されなかった歌が数多くある。 時の権力者に不都合な政治的な歌であったり、差別的な要 素を含んでいるといわれる歌だったり、ちょっとH…

『ココナッツ Jr.年賀状DVD第2弾!』

チュ〜〜わけで、今年も明けてはや4日。 年末の30日まで練習をやって、大晦日は紅白歌合戦も見ずに 2年ぶりの年賀状DVDを編集して、元旦はお雑煮もそこそこにDVDを焼いて、2日の午前中にレーベル 面に『賀正/ヤシの実クラブタイムス2008年新…