『ふざけるんじゃねえよ☆コトリハトテモウタガスキ!!』

本当にやせっぽちだったゆいぴょんも年頃の女の子に進化して、あんなにちびっこだったきはちゃんもなん
となんと新入生の高校2年はるちゃんよりも大きくなった。 ちっちゃい代表だったcoco's(コニーズ)以
外のメンバーもどんどん大きくなって、アインシュタイン相対性理論を持ち出すべくもなく、あの広大に
おもえたヤシの実クラブの練習場も手狭になり、押し入れのがらくたを片付けて練習場所をなんとか広くし
たいとはじめたオークションも半年が過ぎた。

ダンボール3箱あった漫画はやっと1箱に減った。 まゆっちがなんでも鑑定団にもちこんで12万円の値
がついたあの『藤子不二雄 海の王子  1960年 ハードカバー 初版  貴重本』の1〜2巻も、なかなか現実で
は売れなかったが、それでも夏休み遠足ライブの頃にはあわせて8万円で落札されて、わしの一番古い記念
の持ち物は48年の時をこえて新しい持ち主のところへと旅立った。

いらない物を処分して放下著(ほうげじゃく)になりたいと思っていたはずなのに、まだまだ物欲が残ってお
るのか、あれこれわれこれと今まで欲しかったが買わずに我慢していた古いMacを落札しては実験を重ねてき
た。 パソコンの中をあけてみる・・・なんて、もしも壊れたら仕事に支障がでるので、恐くてできなかっ
たが、サブのサブとして購入したMacAirMacカードの取り付けや、メモリの増設、そしてなんとハードディ
スクの交換なんてのまでできるようになってしまった。

そう・・・これは遠い遠い昔・・・・わしが小学生から中学生のころにはまっていたあのプラモデル作りの
感覚が蘇ってきたのである。 そうこうしてけっこうジャンク商品をやすく買っては再生したりしていたの
だが、ついに本当のジャンク商品を引き当ててしまった。

『寝込んでいるので・・・』とか、『急な出張で対処できなくて・・・』とか『親に発送をたのんだのだが
ロッピーの使い方が分からなくて・・・』なんて笑わせる言い訳で、金を振り込んで2週間以上たつのに品
物をおくってこないのである。 ヤフーIDが『コトリハトテモウタガスキ』なんて名前からして危ないか
もと思っていたが・・・さてさて来週には最終告知をして、それでもダメだったら、あの実名報道『ふざけ
るんじゃねえよ☆ビッグウェーブ!!』に続く第2弾、実録『ふざけるんじゃねえよ☆コトリハトテモウタ
ガスキ!!』が始るかもしれん。 こう御期待!