『遊びの時間は終らない?』

スピルバーグが監督をしたのに興行的には失敗に終わっためずらしい映画『1941』。 ブルース・ブラザーズジョン・ベルーシが暴れまくるとってもバカバカしい映画で、評論家筋にもあんまり受けがよくなかったそうで
あるが、スピルバーグ出世作ジョーズ』や『未知との遭遇』のパロディ?シーンなどもあったりして、わし的
にはものすご〜く大好きな映画である。

映画老人のわしではないので、見た映画の数も限られてはいるが、昔々たまたまテレビで見た日本映画の中にもそ
んなバカバカしい映画がひとつあった。 シブがき隊のモックンこと本木雅弘くんが真面目な警官を演じた『遊び
の時間は終らない』という映画であった。 そいつが今日の深夜に毎日テレビで放送されるんじゃと! 

とにかくバカバカしいんです。 バカバカしいんです。 何がバカバカしいかと言いますと・・・・まぁみなさん
見てください。 ありがとう・・・・。