『新・ネットオークションに挑戦?』

sudacchi2008-03-19

さてさて先日1000円で出品したi-Mac2号が6912円で、500円だった『白土三平さんのカムイ外伝』は710円
で無事落札された。 買ってくれた皆様、ありがとう。

はやいもので東京から徳島に帰ってきて10年が過ぎた。 6畳と4畳半だった部屋をぶち抜いてひとつにした事務所兼練
習室も、その後ドラムやピアノやキーボードやコニーズの赤いランドセルなどが置かれるようになりなにかと手狭になって
きたので、収納スペースを確保するため、10年ぶりに禁断の押し入れを整理してみようとあけてみた。 闇の中からイン
ディージョーンズ博士(わし)によって発見されたのが、写真に写っておるダンボール3箱分のマンガであった(手前の5
册は除く)。 今を去ることおよそ30年・・・まだ29の青年だったわしが、花の都東京で一発当てるために出かける前
に押し入れにしまっていった物であった。

わし自身が買った本もあるし、25才の時に徳島駅前のポッポ街で3ヶ月だけMog(モグ)というハンバーガー&スパゲテ
ィー屋のマスターをやっていた時に、常連の中高大学生たちがおいていった本も含まれておる。 その店で佐渡山豊さんの
ライブをやったり、石橋和子ちゃんの城東高校のクラスメートが集ったり、月光仮面赤胴鈴之助の映画会を開いたり、わ
し自身のバースデーライブに50人もの老若男女が酒池肉林の宴をくりひろげたり・・・・今よりもっと貧乏で金はまった
くなかったが、その漫画本の1ページ1ページに楽しかったそのころの思い出がきざまれている。

しかし、思い出のいっぱいつまった本というものはホント重いで!(スマン)。 なんと押し入れの棚が傾いておるではな
いか! わしはこの世で一番肝心なのはステキなタイミングだとも思って生きてきた。 一番ほれた女であっても男であっ
ても、ちょっとしたタイミングのずれで好き同士が結ばれぬこともある(あった)。 これもきっとタイミングの神のおぼ
しめしじゃ! このさいヤフーオークションに出して、読みたいと思ってくれる人に買ってもらえば、この本たちもこのま
まこの真っ暗な押し入れの中で一生を終えるよりよかろう。 もちろんわしも助かるし!!

そんなわけで引き続き、ヤフオクでしばらくマンガを出品する。 すでに『あしたのジョー ちばてつや 全20巻セット 美
品』が2000円→4200円で、『火の鳥 手塚治虫1973年発行COM名作コミックス 全5巻セット 美品』は3000円で
出品したのがなんと10500円で落札され、今月の電話代が捻出された。 『ジャングル大帝』や『わたしはしじみ』や
『リボンの騎士』や『伊賀の影丸』や『同棲時代』や『旅人くん』や『がきデカ』や『三丁目の夕日』や『墓場の鬼太郎』
なども現在出品されておるし、なんとあの10万円のまゆっち思い出の品『海の王子』も落札されずにそのまま残っておる。
ココナッツ Jr.の練習環境をよくすると思って、応援団の諸君もまだそうでない漫画ファンの諸君も、ぜひぜひ気に入った
漫画があれば入札してくれ。 たのんだじょ!