『続・ネットオークションに挑戦?』

さてさて、MacOS9のインストールCD争奪のオークションは、決戦の日の朝8時の時点でたった一人が2500円の値を
つけたままで、なんと11時15分終了5分前を迎えようとしていた。 しめしめ、うまくいったら2600円で落札
できるかも・・・と、パソコンの前でネスカフェゴールドブレンドを一口飲んだ瞬間、目の前で値段が2600円に
変わった。 わしは違いの分かる男である。 それはバルタン星人の仕業であった。

おいおい、わしに戦いをいどもうとは命知らずな・・と、スペシウム光線の準備をしようとしたところで、2700円
に変わった。 こんどはゼットン星人であった。 うむむむ・・・バルタン星人とゼットン星人の両方を相手に戦わね
ばならないのか・・もしかしたらさらにケムール星人もいたりして・・と思ってうちに再びバルタン星人が2800円
をつけてきた。

いかんいかん、攻撃は最大の防御である。 ついにウルトラマン(わしのことじゃ)がスペシウム光線で反撃をこころ
みた。 2900円になった。 そこで無気味な静寂が訪れた・・・あと1分でカラータイマーがきれてMacOS9のイン
ストールCDを土産にウルトラの星に帰れるぞっ・・・しかし、帰ってきたバルタン星人が3000円をつけた。

戦いは5分の延長戦に突入した。 ウルトラマンとバルタン星人のデスマッチかと思われていたよこから、再びゼット
ン星人が3100円に値をあげた。 今度はバルタン星人とゼットン星人がバトルをはじめた。 わしは1回休憩をと
った。 一撃づつお互いにくりだしたせいで、バルタン星人とゼットン星人はお互いにダメージを受けたのか、休憩後
のわしが放ったウルトラスラッシュ3400円光線でついに戦いの幕がおりた。

そうして記念すべきヤフーオークション落札品第1号のMacOS9インストールCDは2日後に無事ウルトラ警備隊のもとに
やってきた。 インストールを予定していたe-Mac3号になぜかインストールできず、再び出品物第1号となってヤフ
オクに帰っていくのはまた別のお話である。 なめんなよ、ミクシィ!!