ベンチを聞けば幸せになれる!!

巨人の清原和博くん、2000本安打達成おめでとう。 無冠の岸和田の番長もいよいよ名球会
だね。 そしてダイエー杉内俊哉投手、両手の小指の骨折ご愁傷様。 今季の出場が絶望的と
なった上に、600万円もの罰金を取られるとか? 笑っちゃいけないのだろうが、やっぱり笑
ってしまいました。 人の不幸を笑うとはなんちゅうやっちゃねんと言われるかもしれないけど、
ごめんね、ほんまに笑っちゃいました。 昨年の日本シリーズではあんなにすばらしいピッチン
グをして、MVPも獲得して、今年も期待されていたのにネ。

先日の試合で、2回7失点という自分のふがいないピッチングに腹を立て、ダッグアウトのベン
チに八つ当たりをして、投手の命である両手を骨折したっていうんだもの。 これぞ、自業自得。
プロとしてあるまじきおそまつな行為と言われてもしかたないよネ。 迷球会間違いなし。

ベンチを殴ったりせずに、ベンチを歌えばよかったのにネ。 ええっ? ベンチを知らない??
今すっごく話題になってる歌なんだけどね。 元バリッ娘のプロデューサーが作った歌なんだっ
て。 聞くとなんかハッピーになれるらしいよ。 そうそう、そういえば昨日の彼の日記に
『よくよく考えてみれば、オレはこの日記であまり嘘は書いてない』って書いてあったんだよ。
それって、ちょっとは嘘を書いてるってことだよね? これももしかして自業自得? 清原くん
は、2000本安打達成で安心しちゃって、ベンチウォーマーだけにはならないようにね。