地方発アイドルの御三家全員集合せよ!

『夏休みだよ全員集合!』ということで、春休みに続き第2弾が8/8に東京でおこなわれるもよう。 

今回、初集合するのが、Will Be All Stars(広島)、C-ZONE(千葉)などで、『春休みだよ全員集合!』
に続き、連続集合しちゃうのが、Negicco(新潟)、ネイチャJr.(長野)、ダンシングBANANA(大阪)、
TIARA(山梨)の面々。 逆に、春は集合したのに、夏は集合しない?のがサンフラワー(広島)、
バリッ娘(愛媛)ということである。 一体、サンフラワーとバリッ娘になにがあったのか?

で、天下の御意見番は大久保彦左衛門だが、地方発アイドルグループの御意見板BBRKによると、
このラインナップは、ほとんどが『スクール系』と呼ばれているグループであって、『由緒正しい
ご当地アイドル』はでていないんだから、別の企画に変えた方がいいかも?と主催者に提言をして
いる。 また自分の足で集めた情報をもとに数々のすばらしい、愛情あふれる、地方発アイドルグ
ループ・イベントレポを発表している『弱腰シプヲタのキモヲタ日記』においても、さながら『ス
ルール系全員集合』になってきたというご意見である。 さらに、『地方スクール発表会に変更す
べし!』とか、『全員集合はえてしてほんとは全員じゃないことが多い』といういたいツッコミも
よせられている。

ということは、やっぱし次回『冬休みだよ全員集合!』には由緒正しいご当地アイドル界の御三家、
SHIP(酒田)、りんご娘.弘前)、そしてココナッツ Jr.(徳島)を集合させなきゃネ! あっ、
でもなぁ〜、本物の制服がステージ衣装のココナッツ Jr.はリアル・スクール系と言えなくもない
のであろうか? どーだろう、ペテさん?