続・ニッポン放送発、初地方発アイドル特集!

『ガアガアピイピイグォ〜〜・・・にいりについかぁ・・・・ガアガアピイピイグォ〜〜』 聞こ
えないと思いつつも、宝くじも買わなきゃ当らないという所ジョージさんを信じて、ラジオのスイ
ッチをいれ、てきとーにスキップボタンを押してるとどこかのネット局がひっかかった。

『ガアガアピイピイグォ〜〜・・・きょうはピンポイント・・・・ガアガアピイピイグォ〜〜〜』 
うん? ピンポイント? アデランスかアートネイチャーの提供か?? そんな感じでほとんどが
ノイズだらけで聞けなかったのだが、徳島のココナッツ Jr.の『Love & Peace〜ジョンレノンの夢〜』
という歌(すばらしい)が流れたあと、SHIPのメンバーを紹介する時だけなぜかクリアーな状態に!

『同じ名前が2人いるんですね。 かおりん、リリ、あいぴょん、かおりん・・・・』おぃおぃ。
ちょっと考えればわかるじゃろ。 本名なら名前が似てるとか同じっていうことはまれにあるけど、
この呼び名はニックネームだろ! 4人のメンバーの2人になんで同じ名前つけるんだよ! ちゃん
と事前にそれくらい資料の確認をやっとけよ、芸能人は歯が命だけど、名前も命なんだぞ!と年がい
もなくラジオにつっこんでしまった。

W(ダブルユー)の辻ちゃん加護ちゃんの名前が仮に同じだったら顔が似てるだけにますますやや
こしいだろう。 KinKi Kidsの堂本くんと堂本くんが・・・あっ、同じかぁ。ゴホン・・・そん
なわけで、番組のパーソナリティーやディレクターならびに関係者のみなさん、初めて番組をやりは
じめたころの気持ちを思い出して、せめて紹介する人たちの名前くらいちゃんと伝えてくれぃ〜!!
聞いてる人の立場になってな! じゃないと、放送界の雪印三菱自動車になってからではもうおそ
いぞ。 初心忘れるべからずじゃ!! えっ、なにっ? 放送終わったらすぐ忘れる! それは
『ビックリかなぴん』もビックリの、そーとーなザル耳じゃな!!