夫婦で行こう〜〜!!

今日も朝からテレビのワイドショーは、保坂尚輝くんと高岡早紀ちゃんがシャンプーのCM契約切
れとともに夫婦関係も契約解消したと伝えている。保坂くんはデビュー当時のグリコチョコレート
のCMだったと思うが、とてもさわやかな印象が、そして早紀ちゃんについては映画「バタアシ金魚」
「忠臣蔵外伝・四谷怪談」もあるが、やっぱり東幹久くんと共演した『芸能人は歯が命』の「アパガ
ード」のCMが思い出される。

最近の日本の離婚率は30数%というし、残りの60数%の半分もほぼ家庭内離婚状態なのではな
いであろうかと思われるので、芸能人同士の離婚もあたりまえといえばあたり前田のクラッカーで
ある(スマン)。 私の友人たちもすでに離婚してしまった、かつてアツアツだったカップルがか
なりいるし、中には2度の離婚を経験したつわものも何人かいる。 同じ相手と2度結婚し、2度
離婚した摩訶不思議な赤川くん夫婦もおった。 逆に新婚旅行から帰ってくるなり『あかんわ、も
う離婚じゃ!』と言ってたのに、子供もできて30年もそれなりに続いている萬年くん夫婦もいる。

小泉首相の言うように人生イロイロ、夫婦もイロイロということだが、まぁせっかく縁あって夫婦
になったのだから、お互いできれば知り合った頃の気持ちを思い出して、布袋寅泰くんと今井美樹
ちゃんの二人にはがんばってこの難関を乗り越えてほしいというのが私の『PIECE OF MY WISH』。

高島礼子ちゃんもママチャリに乗りながら一生懸命歌っているではないか!
『2人で越えたいこの峠、愛情一本チオビタドリンク!』と。