岩手の人は不満があっても何も言うな!!

さんまのからくりTVでおなじみのセイン・カミュさんが岩手の人に語りかける・・・・・
「どうして岩手の人は不満があるのに何も言わないの?」「投票しなきゃ変わらない」と。

昨年の意識調査で県内の有権者の68・3%が「政治に不満がある」と答えたのに投票率が
低下傾向にある点に着目した岩手県選管が850万円をかけ、投票率アップを狙って制作し
たポスターとラジオ、テレビ用CMである。 それに自民党県議がかみつきお蔵入りにして
しまった。 「『不満』という表現が政府・与党への批判に受け取れる」「政治に不満を持
つ者だけの投票を促している」!

その通りじゃ! すばらしいぞ、自民党会派! 『岩手の人は不満があっても何も言うな!』
『投票せずに何も変えるな!!』とおっしゃっているのである。 なんという分かりやすさ!

こんなに言われても岩手の人をはじめ全国の日本人の2人に1人が選挙に行かないのである。
きっと政治に不満なんてなぁ〜んにもないんだろ〜なぁ〜、岩手をはじめ全国のからくり党
会派を黙認している何も言わない人たちは・・・。