うちの看板娘。たち!

以前、酒田発のアイドルSHIPのBBSでジャニーズ系のファンからクレームのカキコ事件が
あった。 SHIPがV6の「本気がいっぱい」という歌をレパートリーとして歌っているのをやめて
欲しいというものであった。

SHIP応援団のすばらしくもあついその後のカキコに、彼女?もなっとく。 幸いにして長崎の小6
殺人事件のようなことにはならなかったが、思い出したことがある。 この日記でも取り上げたこ
とのある、6000万円納税者のS君がやってたあ○わというタウン誌が、10年程前にまだそん
なにメジャーじゃなかったSMAPのパロディグループ『AWAP/アワップ』というのを誌上で
でっちあげた。 さあさあこんな片田舎のタウン誌(あ○わのみなさん、これは言葉のあややから
ね)に全国のスマップファンから『ざけんじゃないわよぉ〜〜』という抗議の雨あられ・・・と
いうことを聞いたことがあった。

ということは、もしかしたら、青森のリンゴ娘.、香川・岡山のばちっ娘!今治のバリッ娘、
東京の新宿カプリ娘、茨城県玉造町のあかねっ娘、今宮えびす神社の福娘、そして遠くは台湾の南
台湾小姑娘や、「とめてくれるな おっかさん 背中のいちょうが 泣いている 男東大どこへ行
く」の桃尻娘のところまで、全国のモーニング娘。ファンから『ざけんじゃねぇよぉ〜〜アサァ〜
〜!』というお怒りの声がきているのであろうか? もしもそんなことをやってるモー娘。ヲタ
がいるなら、私は声を中くらいにしていいたい。 『なにぃ〜、ココナッツ娘。? おふざけにお
なりにならないでプリ〜〜ズ〜〜!!』っと。