パンパカパァ〜ン、今週のハイライ党!

昨夜はちょっとした政治番組を見てしまった。 7月の参議院選挙についての番組である。 
いつもいつもワイドショーばっかり見てるわけじゃないんじょ。

で、今回もまたいろんな有名人が出馬するらしいのである。 スキー複合の元世界チャンピオン
萩原健司くん、第14代クラリオンガールからニュースキャスターになった蓮舫さん、お呼びで
ない意地悪婆さんの青島幸男さん、疑惑の総合商社と言われた鈴木宗男くんに、疑惑の総合商社
と言った辻元清美さん、泣きなさい笑いなさいのハイサイオジサンこと喜納昌吉くんにおなじみ
羽柴秀吉と名乗るヘンなおじさん・・・。 中にはちゃんとその世界でりっぱな実績を残された
方もおるのに、何故またこんな魑魅魍魎な怪し気な世界に・・・・と思うのだが、やっぱよほど
楽しいことがあるのであろうか? 


大阪制作の番組だったため、横山ノックさん、西川きよしさんときた大阪発のタレント枠を誰が
受け継いだらいいか?という話になって、西川ヘレンさんとか谷村新司さんとか上岡龍太郎さん
の名前に混じって、浜村淳さんの名前があがった。 で、で、政党名は?というと『ありが党』
スマン、関西の人しか分らないネタで!! えっ?一体何ちゅう番組かって? もちろんそん
なんやるのは『たかじん ONE MAN』じょ!!