転がる女の子たちの歌声を〜もっと…〜

全国各地で活動している地方発アイドルというか、ご当地アイドルというか、地域限定アイドル
というか、フジテレビ風に地ドルというか、ニッポン放送風にピンポイントアイドルというか、と
にかくそんなそれぞれの地域で人気のアイドルユニットの中から更に選抜した?メンバーで結成さ
れたらしい『全日本アイドルユニット・オールスターズ ROLLING GIRS』というグループのCDが
6/30にでるらしい。

参加しているのは、タッチ(苫小牧)、ネイチャJr.(長野)、なりギャル(千葉) 、アチョッ娘
(東京)、ハッピーロケッツ(静岡)、ホワイトスプーン(大阪)、ばちっ娘!(岡山・香川)、
サンフラワー(広島)の8グループから8名。

しかし宣材写真の中心にでんといるのが、この企画をしかけた?東京のプロダクションのタレント
衛藤美菜であったため、『自分とこのタレントを売り出すために利用されたんとちゃ〜うんかい?』
といういたい声が、全国各地で活動している地方発アイドルヲタというか、ご当地アイドルヲタと
いうか、地域限定アイドルヲタというか、フジテレビ風に地ドルヲタというか、ニッポン放送風に
ピンポイントアイドルヲタというか・・・えっ、もういいって!スマン!とにかくそんなヲタから
ヲタけびがあがった。 うむむむ、さすが芸能界。

で、「ROLLING GIRLS〜もっと…〜」という曲名を聞いて、やっぱしおニャン子クラブのセーラー服
をなんとかかんとかというような、お色気路線なんじゃ!さすが芸能界。とまたまた思ったのであ
ったが、HPで公開されている歌を聞いてみると、元気のいいモーニング娘。調であって、『幸
せになりたい昨日より今日もっと・・・』ということであった。おじさんは『〜もっと…〜』の解
釈を間違えてしまいました。 〜もっと…〜反省。 みなさんもここで一度聞いてみれば。

御三家のSHIP(山形)、りんご娘.(青森)、ココナッツ Jr.(徳島)はなぜか更に選抜されて
ないけど(なんでかなぁ?)、写真をみる限りでは、おじさんは〜もっと…〜emiちゃんを応援した
いと思います。