バリッ娘物語?

11月にDVDが発売されるということで、久々に愛媛は今治のアイドルグループバリッ娘の話
題がネット上をかけめぐっている。 『MEKONGU』と題されたカンボジアのチャナちゃん
(12才)とアチューちゃん(13才)といっしょに、『バリッ娘物語』として制服、体操服、
スクール水着などでメンバー2名の写っている広告ページは、見方によってはちょっと(いやか
なり)怪し気に見える。

昨年末の結成以来、彼女たちを取り巻くスタッフたちの摩訶不思議な行動があちこちで話題にな
っていたにもかかわらず、やめちゃったのはアレカちゃん一人であった。 メンバーも親御さん
たちもバリママ騒動を知らないのか? そんな疑問をわしはずっともっておった。

さて、同じ四国のココナッツ Jr.はただいま7期生オーディション中であるが、3次審査に残っ
ている10名の資料を分析すると謎は解けた。 ピアノやダンスを習っている子はたくさんいる
が、パソコンが自宅にあるのはなんと一人だけであった。 6期合格者の時も5名のうち一人だ
けであった。 小中学生をかかえる若いお父さんお母さんの家庭ではまだまだパソコン以前にお
金を使わねばならないことがあるということであろうか? 今回いろいろとネット上で言われて
いることも本人たちはまったく知らないのかもしれない。 雪がふるふる雪見てをれば・・・。