今、注目の新たなアイドル像とは??

さてさて10月29日(土)に大阪発地方放送局の毎日放送から発信された『知っとこ!』とい
う番組をやっとこビデオでじっくり見た。 進行役オセロの中島知子くんと松嶋尚美くんの2人
が、ざこびっちこと桂ざこば師匠、ほしのあきちゃん、柴田理恵くん、中尾彬さん、そして原田
キャンディー真ニくんたちとテレビを見ている人たちに、『今、注目の新たなアイドル像とは?
それは地方限定アイドルだぁ!』というのを教えちゃいます!というコーナーであった! う〜
〜む、いまだに『今、注目の新たなアイドル像』だったんか? 知らんかった!

最初に日本地図がでて、おきまりの全国にはこぉ〜〜んなにたくさんの地元のアイドルがいるん
ですよ(詳しくは小娘にっきさんをごらんあれ)と、かる〜〜くジャブをかまして、そのあと
けっこう長くメインのりんご娘.を紹介するというけっこうなコーナーであった。

で、いつものように地方発アイドルには、(1)地元芸能スクールが活動のひとつとして結成。
(2)地元テレビ局が番組の企画として結成。 (3)地元の有志が地域活性、特産品PRのた
めに結成。・・・のような分け方があって、今回ココナッツ Jr.は『ひめっ娘/愛媛』『オレン
チェ/静岡』『Negicco/新潟』とともに(3)番に入れられておった!

今後のために言っておく! どれも違う! ココナッツはわしがまだ東京におった10年前に、
ふるさと徳島にいるフツ〜の女子高校生が、歌をうたってCDを出したり、コンサートをやった
りしたらおもっしょいんじゃないか?・・・そんなどーとゆうことのないおっさんの妄想がきっ
かけで結成されたグループなんじゃ! まぁこれではニュースとしては取り上げづらいのはよぉ
〜くわしも分かっておるが、真実なんじゃからしょうがない、しょうがない、雨の日はしょうが
ない・・・スマン。 そういえば『バリッ娘』は『ひめっ娘』に変身したようじゃが、地域活性
化か特産品PRのためにほんまに活動しているんか? どうなんじゃ、Hyouenくん?

もうひとつ気になったのが『Bachicco!/岡山・香川』である。 ちょうど1年前関西テレビの
情報番組『2時ワクッ!』で、岩井志麻子さんが『バチッコ? 岡山弁じゃないよ、なぜ??』
それに反応して『バッチィ〜から?』と早坂好恵ちゃんにとんでもないことを言われておった。
そして今回も中尾彬さんに『とり方によってはキタナイ(バッチィ〜)娘になっちゃうな!』と
言われてしまった。 せっかく問題のあったバリッ娘からばちっ娘にFA移籍したわしの応援し
ている佐々木アレカちゃんと元バリママであるが、ちょびっと不憫に思えたりもした。(続く)