ついに出た、徳島発のチョ〜有名人??

徳島発(出身)の有名人といえば・・・実はそんなにおらんのじょ。 まっ、手前味噌になるが、
わしのランキングでは、まずはぶっちぎりでココナッツ Jr.である。 わはは・・・そして最近
は東宝シンデレラオーディションで同級生長澤まさみちゃんにちょっと水をあけられた感のある、
がんばってほしい元ココナッツ Jr.のち〜ちゃん(大塚ちひろちゃん)や、そのお姉さん的同じ
事務所の先輩・水野真紀ちゃんと結婚した衆議院議員後藤田正純くん、そしてわしの高校の後
輩で東映映画『バルトの楽園』にも出演する大杉蓮くんや、最近久々に話題を提供したジャンボ
尾崎さん・・・あとはもうすぐ世話になるかもしれん瀬戸内寂聴さん・・・そんなものかなぁ?

が、しかし、ここにきて、スーパースターが誕生した。 『ナカちゃん』である。 那賀川に現
れたからナカちゃん・・・実にシンプルで親しみやすいネーミングもよろしい。 すだっち新聞
では連日カラー写真付きで報道されているが、なんと本日の社会面をみると・・・つっつっつい
に『ナカちゃんパン』が阿南市の菓子店『もみじや』に誕生した。 直径10センチで表面にコ
コアクリームでナカちゃんの似顔絵が描いてある。 カスタードとチョコレート味の2種類のク
リームが一緒に入っていて、1個126円ということである。

さて、すだっち新聞には11月2日にナカちゃんが現れてからの『ナカちゃん目撃時間』も書か
れている。 (2日:6時〜14時ごろ○)(4日:7時〜11時ごろ×)(6日:7時半〜8
時半ごろ×)(8日:6時〜14時ごろ○)(10日:6時半〜17時ごろ○)(○印は中州に
上陸した日である)。

これによると、1日おきの偶数日に出没しておるわけで、明日の12日土曜日はきっと『ナカち
ゃんパン』をパクつきながらのにわかナカちゃんファンで那賀川周辺は大混乱でフォ〜〜!・・
・・どうしてますか?那賀川町の臣永正廣町長!(なんと10年前に週刊朝日のグラビアでココ
ナッツの記事を書いたのはこの町長さんであった)。 『ナカちゃんを軽トラに乗せて音頭』で
も作って、ストロベリーズ那賀川のイチゴ農家のおばちゃんたちで結成されたベンチャーズス
タイルのエレキバンド)でCDでも作ってみませんか・・・・??