えりちが大当たり?

12/26に徳島市内某所で行われた『ココナッツ Jr.のシークレット X'mas パーティー』で
やったプレゼント交換で、えりちに回ってきたのはなんと馬券であった。 メンバーやファンク
ラブ部員は300〜500円相当のプレゼントを何か1個ラッピングして持ってきて、クリスマ
ス・ソングを歌いながらまわしていき、歌が終わった時に自分のところにあったものがもらえる
というやつである。                                  
                                           


えりちは自分の手に残った訳のわからない紙切れ一枚に困惑して、楽しそうにプレゼントをあけ
ているみんなに聞いた。『これは一体何なの?』 それは遠く神奈川県から参加したT氏のもっ
てきた有馬記念の馬券(500円)であったのだ。 当ることもあるだろうけど、外れたらそれ
こそただの紙くずである。 えりちは思った・・・『何で私が??』
                                           


えりちはその前のゲーム『青汁ドカン大作戦』でも、eggのまゆちぃ〜(小4)のだした『私が
将来新婚旅行で行きたい国はどこでしょうか?』という問題に、なんと3人目にして、まだ14
も答えが残っている中から見事『ルーマニア』を当て、青汁を飲まされていた。 昨年のパーテ
ィーでは見事準優勝だった『みのりかリズム4』においても今年は予選落ちであった。 えりち
はがっくりとして家に帰った。

しかし人生は分らないものである。 家に帰ったえりちはなにげにニュースを見ていたが、なっ
なんと馬券の馬が入ったのである。 パンパカパァ〜〜〜ン!! おめでとう、えりち! わし
もうれしい!! あれだけついていなかったえりちに馬券が当たったということは、54年間ず
〜〜〜っとついていなかったわしにも、もうすぐ抽選がある年末ジャンボ宝くじが当たるかもし
れんということじゃ! わくわく! もしも当たったら来年からこの日記のタイトルは『金持ち
ヒマあり日記』じゃ!! みなの衆!!