(続)『コニーズのナカちゃん音頭』

東京→小松島→神山→小松島・・・と3泊4日の旅をしてきたナカちゃんは、やしきたかじんの番組に
出演していた、白雪姫から曙になってしまった天地真理ちゃんとは逆に、ぐぐぐ〜っとスリムになって
11月16日の朝9時につんこさんから帰ってきた。


 なかなかナカちゃん〜那賀川ナカちゃんの歌〜(2005-11-16-9時)
 
1.阿波とくしまの那賀川に ある日突然やってきた                 
  アゴヒゲアザラシ ナカちゃん(かわいいやーん!)

  グルグルグルグルうずしおに サラサラサラサラ流されて
  辿り着いたら 人気者

  なかなかなかなか ナカちゃん なかなか今日は現れない
  つぶらなひとみ ベリーキュート シラサギも おぶけるんじょ!


2.「おいでなして」と大歓迎 住民票までいただいた
  那賀川だから… ナカちゃん(そのままやーん!)

  いついついついつ いつまでも キレイなせせらぎ見守って
  かわいい仕草で 癒してね

  なかなかなかなか ナカちゃん なかなかひげがいい感じ 
  まんまる頭 ベリーキュート スダチも おぶけるんじょ!


これをベースに、わしなりに小野さんとつんこさんのおいしいところを組み合わせて、ナカちゃんがな
かなか現れないというのを強調して、さらに阿波弁をきつくして1時間後にたどりついたのがCDにな
ったこの歌詞である。


なかなかナカちゃん〜那賀川ナカちゃんの歌〜(2005-11-16-10時)

1.阿波のとくしま 那賀川に ある日突然 やってきた  
  ふとっちょアゴヒゲアザラシの なかなかナカちゃん(かわいんじょ)

  グルグルグルグル うずしおに サラサラサラサラ 流されて
  辿り着いたら 人気者 でもなかちゃん なかなか現れない

  神出鬼没(しんしゅつきぼつ)の登場に えらいやっちゃ えらいやっちゃ 大さわぎ
  なかなかなかなか ナカちゃん なかなか今日は 現れない


2.「おいでなして」と 大歓迎 住民票まで いただいた
  那賀川だから… ナカちゃんじょ! なかなかナカちゃん(そのままじょ!)

  いついついついつ いつまでも キレイなせせらぎ 見守って
  かわいい仕草で 癒してね でもなかちゃん なかなか現れない

  神出鬼没(しんしゅつきぼつ)の登場に えらいやっちゃ えらいやっちゃ 大さわぎ
  なかなかなかなか ナカちゃん なかなか今日も 現れない
  なかなかなかなか ナカちゃん なかなかなかなか 現れない


つんこさんに確認のために送ったこの歌詞に10分後メールが返ってきた。 『「なかなか現れない」
で終わると、なかちゃんが出てきたときのBGMに使われにくいのでは?(と、メディアを意識) 最
後に台詞で、「あ、おったじょー!」と入れてはどうでしょう。』とあった。


で、一番最後に付け足されたのが・・・・

  なかなかなかなか ナカちゃん なかなか今日も・・・・
  『あっ、おったじょ〜!』・・・・。


これによって歌詞は完成し、11/20にさらに阿南市夢ホールまで旅を続けたナカちゃんは、やまび
こコンサートが終わった直後のゆいぴょんにバトンタッチされたのである。(さらに続く)