『Joy Train〜トゥモローバージョン』

さてさて阿波おどりとココナッツ Jr.以外ではめったに全国にニュースが流れることなどないわが
すだっち県であるが、やはり動物ネタにはマスコミが大挙かけつける。 天国にいっちゃったアゴ
ヒゲアザラシのナカちゃんにつづいて現れた、崖っぷちワンちゃん、眉山(ビザン)くんである。
いやいや無事救出されてよかったが、一方で北海道の崖っぷちメロンちゃん、夕張市は炭坑のよう
な状態でお先は真っ暗である。

各地で出没中の、県知事の不祥事や市職員の病欠問題や県庁の裏金問題やいじめ自殺問題や談合問
題やタウンミーティングやらせ問題や・・・普通に考えれば大なり小なり日本のすべての地方でお
こっていることなのであろう。 『明日のために』を考えずに、今日の金のことだけを多くの日本
人が求めてこんなところまで来てしまった日本。 やっぱし日本沈没しか道はないのか? そうい
えば昔々読んだ小松左京さんの『日本沈没』は確か、吉野川が逆流してきて四国から沈没が始まっ
ていた。

さてさてそんな吉野川のほとりで、現在12名でアイドル活動を続けているココナッツ Jr.である
が、歌が得意な子もいれば、歌があまり得意ではない子もいる。 できる限り全員にソロで歌える
機会を作ってあげようといろいろ考えてやってはいるが、CDのレコーディングになれば、くり返
して聞かれることを思えば2ndCD『常夏の笑顔』でいえばとんとんに、そして今回の3rdC
D『ありがとう。』ではきはちゃんのソロ部分が多くなってしまう。 でで、なんとか全員のソロ
部分を残せればと2ndCDから始めたのが、このご近所の裏技『トゥモローバージョン』である。
                                        

楽器は、キーボード:ゆいゆい、ベース:でかりん、ギター:くるみん&みほほ、トランペット:
ゆいぴょん&きは。 歌は1番(ともっち→かなぴん→みっき〜)、2番(あんあん→まっち〜)
のソロ部分があって、サビのコーラスがmini6名全員と、レコーディング合宿に参加したヤシの実
クラブ応援団:眉山(ビザン)オールスターズ(いふ早川、Mrはぎの、やすくん青木)の男性コー
ラスが録音されている。 最後のハモリコーラスはでかりん。 レコーディングは2006年4月
6日のゆいゆいのキーボードから2006年6月4日のくるみんのギター録音までである。