『くるみんだけが知っている?』

sudacchi2006-12-01

さてさて早いもので今日からもう12月である。 今年は、3月に3rdコンサートがあって、
5月にレコーディング合宿、6月の大阪に続いて7月にcoco's(コニーズ)の初東京遠足ライブ
があった。 そうして予定よりすこし遅くなったが、2006年の最大の目標だった3rdCD
『ありがとう。』も無事完成し、11月5日に発売&記念参観ライブも行うことができた。 あ
とは、12/3の鳴門でのやまびこコンサートと、コニーズのクリスマス東京2連戦を残すのみ
である。

そんなこんなの3日前のことである。夕方の4時ころわしはいつものように『明日のために/そ
の1』のトレーニングをおこなうために事務所のすぐ裏にある勝浦川の土手に駆け上がった。
世間では一般的に散歩とも言われているが・・・。 その時自転車に乗った数名のセーラー服の
集団が前方からやってきて、その中の1人とすれ違い様に目があった。 その瞬間その子は『こ
んにちぁ〜』と体育会系の挨拶をしてくれて、ドプラー効果と共にマッハで去って行った。 

誰だぁ?・・・『明日のために/その2』として、すれ違う新幹線の乗客の顔を確認して訓練し
ていたわしの動態視力も今ではすっかりさびついてしまったのか・・・いやいや、通学用のヘル
メットをちゃんと着用していたからである。 3歩すすんで2歩さがった所でやっと分かった。

クラスメートといっしょに下校中のくるみんであった。 そのあとくるみんはたぶんみんなに聞
かれたであろう・・・『あれ、だれ?』 そしてくるみんは級友達になんと答えたのであろうか? 

それが今日の問題である。(1)事務所の社長 (2)近所のお坊さん (3)目高組のヤクザ 
(4)聞こえないふりをした・・・・その答えは・・・・班長くるみんだけが知っている?